写真提供:マイナビニュース

写真拡大

歌手の大塚愛が、主題歌を歌うフジテレビ系ドラマ『嫌われる勇気』(毎週木曜22:00〜22:54)のきょう9日放送の第9話にゲスト出演。婦人警官役で制服姿を披露する。

これは、ドラマのポスター撮影の現場に大塚が訪れた際、プロデューサーからオファーを受けたことがきっかけで実現したもの。2月14日にビルボードライブ東京で行われた大塚のライブに、ドラマ主演の香里奈がサプライズ出演した際に、香里奈からあらためて大塚にオファーをして、出演を取り付けた。

そのライブで、大塚は「木とか電柱の役なら"あり"かなと思うんですけど(笑)」と謙そんしていたが、用意された役は、総務部に所属する婦人警官。香里奈演じる蘭子とぶつかるシーンを撮影し、香里奈は、大塚の演技に「自然に堂々とされていましたね」と太鼓判を押していた。

映像作品への出演が11年ぶりとなる大塚は、撮影を終えて「終わって良かったなぁと。(私のお芝居のせいで)終わらなかったら、どうしようと思っていたので(笑)」とホッとした様子。婦人警官の制服を着たのは初めてだそうで、「どうせなら誰かを逮捕したかったですね(笑)。一本背負いで犯人を投げて、『確保!』みたいな(笑)」を想像していた。