織田信成

写真拡大

17日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で、フィギュアスケート振付師の宮本賢二氏が、元フィギュアスケート選手・織田信成の隠れた一面を暴露した。

番組の「知らなきゃよかった…」と題したコーナーで、様々なジャンルの専門家がスタジオのゲストにちなんだ秘密を暴露した。

その中で宮本氏は「(織田は)振り付けの練習中めっちゃ機嫌が悪いです」と暴露して出演者を驚かせた。

織田はすかさず「言わせてください!」「違う違う」と猛烈に反論をしようとしたが、中居正広が「いいの不機嫌で!」と、織田の言い分を聞こうとせず強引に制止した。

それでも織田は「違うんです!」と声を張って訴えたが、これに中居が「今ちょっと不機嫌なの?」とツッコミを入れて笑いを誘った。

さらに宮本氏は、振り付け指導をした際、織田は“ムスッ”として終始目が泳いでおり、返事もしないと明かした。

宮本氏の証言で、再び出演者は驚きの声をあげたが、織田は練習を一生懸命取り組んでいるが故の態度なのだと釈明した。

そうした誤解を招いてしまう態度のため織田は、宮本氏に対して「分かりました、これをやればいいんですね」というつもりで発した言葉が「ああ、これやればいいんでしょ」などと粗暴な言い方に受け取られてしまったこともあると告白した。

【関連記事】
織田信成、番組クイズで鈴木拓の妻について「クズの嫁」とキツイ回答
織田信成氏がテンションの高さで松岡修造氏を超える「ただ! 言わせてください!」
西田麻衣が暴露 「90%くらいのグラビアアイドルは豊胸です」