愛のメッセージ投影も!新江ノ島水族館で恋を応援するバレンタイン企画

写真拡大

ほの暗い水族館の空間で、ふと2人で顔を近づけて水槽を覗き込むときのドキドキ感。目の前を通り過ぎる海の生き物は、ファンタジーの世界の住人のよう・・・。

バレンタイン・シーズンの水族館デートをよりロマンティックに盛り上げるために、10週年を迎えた新江ノ島水族館では、2015年2月1日(日)から2月28日(土)の期間、「10th Anniversary Happy Valentine’s Day in 新江ノ島水族館」を開催。館内のいろいろな場所で、この時期限定の恋を応援する演出が満載!

例えば、いちばん大きな「相模湾水槽」では、2月1日(日)から2月15日(日)までの16時半から20分間、「恋する水槽〜女性から男性へのロマンティックメッセージ〜」と題して、女性限定で水槽にメッセージを投影できるプログラムが登場。当日午前10時までにホームページやモバイルサイトから応募して、彼やお父さんなど、大切な男性にサプライズで心温まることばのプレゼントはいかが?

また、2月1日(日)からホワイトデーを含む3月15日(日)までは、クラゲが主役のバレンタイン展示も。優しい光の演出が幻想的な「クラゲのグラスツリー」や、球型水槽を使った「クラゲのスノードーム」、さらに世界で初めての3Dプロジェクションマッピング」のクラゲショー「海月の宇宙(そら)」も登場!

「水族館の雰囲気を活かした甘い演出で、心に残るバレンタインデートを応援します!」と、広報担当の片山さん。カフェでも、カメの形をした人気のメロンパンが、甲羅にピンクのハートをつけて『バレンタインカメロンパン』として登場するなど、館内は恋愛応援モード。 

期間中、入場口で合言葉を言ったカップルには、毎日先着50組限定で、タイプ別の恋愛診断ができるえのすいオリジナル「海の生き物恋愛診断パンフレット」がプレゼントされるとか。合言葉は「恋するえのすい」なので、デートの際には忘れずに。