大久保嘉人

写真拡大

21日放送、TBS「今だから言えるナイショ話」では、不倫による謹慎から復帰を果たしたタレント・矢口真里が出演。謹慎中の生活について他のゲストが色々と質問する中、ズバリ核心を突いたのは川崎フロンターレ・大久保嘉人だった。

昨年5月、不倫により離婚した矢口。当時、矢口は不倫相手である梅田賢三を自宅に連れ込み、元夫である中村昌也と鉢合わせたとされている。

番組でケンドーコバヤシから「リークしたのは小森純なんでしょ?」と訊かれると、矢口は「本当に純ちゃんには申し訳ないんですけど全然そんなことはなく、純ちゃんにも謝った」と釈明した。

梅田については「最初は友達。(事件の後は)全く(会ってなかった)。やっぱり迷惑をかけてしまったので半年後くらいに電話で連絡を取り合うようになった。そこから励まされて支えられて会うようになってお付き合いするようになった。一緒に住んでます。(結婚は)全く考えてないです」と明かした。

すると「週刊誌、あの時期、結構買ったんですけど」と切り出した大久保は「激太りってあったじゃないですか?本当にあんだけ太ったんですか?」と質問した。

これには「2キロくらいしか太ってない。写真が多分。写真に悪意が・・・」などと回答した矢口だったが、大久保はすぐさま質問を重ね「本当に部屋で元旦那と遭った?」とズバリ。

矢口は「そうですね。気持ちはヤバい。それ以上は勘弁して下さい」と笑うも、細部については「元旦那さんも言えないでいる苦しさみたいなのがあるので、私も言ってもいいんですけど向こうに関わってくることになっちゃうので(今は言えない)」と説明した。