永尾まりや、牛脂やアヒージョの油だけ爆食い

写真拡大

元AKB48の永尾まりや(24歳)が、4月23日に放送されたバラエティ番組「ペコジャニ∞!」(TBS系)に出演。牛脂やアヒージョの油だけを爆食いするといった食生活を、マネージャーが心配している“偏食女子”として紹介された。

かつてテレビでも「牛脂好き」と語っていた永尾だが、現在もその嗜好は変わっておらず、マネージャーも「AKBを卒業してからは8、9キロくらいは太った。体型に出てしまうとマネージャーとしても困ります」と状況を危惧するほど。

永尾のプライベートが紹介されると、肉の脂身だけを焼いて食べたりするのは当たり前、油で具材を煮込むアヒージョの油だけを食べ「アヒージョの具は飾り」といった迷言が飛び出すと、さらに自宅での晩ご飯は大量のスパムとビールで、「究極、スパムと脂があれば生きていける」とニッコリ……。

こうした永尾の食生活を心配するマネージャーから「とにかく少しでも野菜を食べてほしい」と番組へのオファーがあり、番組は「豚バラキャベツのだんだん蒸し」を用意。いざ永尾へ食べてもらおうとテーブルへ運ぶと、永尾は露骨に不服そうな表情を見せた。

だが、永尾が実際に食べ始めると「普通にウマい」「美味しい」と箸を進めていく。そして感じるものがあったようで、永尾はこれから野菜も食べるよう頑張ると語っていた。

Twitterなどのネットでは驚きの声が続々。「永尾まりやさん、あれだと24歳でも長生きしないと思う」「あんだけ油食べてグラビアやってるんだからある意味すごいよな」「これ、メンタル的に問題ある食べ方じゃない?」「正気の沙汰とは思えん…」「見ているだけでお腹いっぱいになった」という反応があるようだ。