身近な人がある日、恋の相手に!? ネガティブでごめん〜12月の後ろ向き恋占い【恋占ニュース】

写真拡大

いよいよ12月。街中がロマンチックな雰囲気に包まれるクリスマスシーズンがやって来ます。

こちらもおすすめ>>占うと恋が始まる!? 実はあなたを好きな人、教えます

今年はクリスマスイヴの24日が日曜日だし、誰とどんなふうに過ごそうか、イメージを膨らませている人も多いかもしれませんね。

12月の運命数は?


そんな2017年12月の月運命数は「4」。物事の「土台」や「基盤」を表します。
頼んでもいない遠い親戚から、突然お見合い話が舞い込んできたり、街でなぜか、いるはずのない地元の幼馴染にばったり会い、イケメンに成長した姿にドキドキしたり。

今は淡い想いでも、もしかすると人生の土台に大きな影響を与えるかもしれない12月の恋。あなたの月運命数から恋愛運を見ていきましょう。

あなたの「12月の月運命数」の出し方


自分の誕生月+誕生日+「12月の月運命数」の「4」=ご自身の月運命数です。

<例>11月25日生まれ
1+2+2+5+4=14→ 1+4=5
12月の月運命数:5
(※1〜9の数になるまで足し続ける)

月運命数「1」のあなた


いつものように恋を進めたいのに、なぜかなかなか発展しない。動かそうとすると邪魔が入り、またストップ。今月は前に進むパワーを蓄えるために少しお休みする時。その間は自分磨きに精を出し、来月から始まる新たな恋のフェーズに備えて心身ともにブラッシュアップを。

月運命数「2」のあなた


自分と真逆のタイプの人とご縁あり。あまりにも極端に違いすぎるので、さすがにこれは無理だろうと思ってしまうが、次第にそれが面白くなってくる。違いを認めるとお互いに優しくなることができ、関係が落ち着いてくるので安心を。未来が楽しみになる恋愛になる予感が。

月運命数「3」のあなた


あまり気乗りしないのに、なぜか周囲の人に説得されてお付き合いすることに。周りから固められる感じがプレッシャーになるが、その中のキーパーソンに度々助けられることになる。温かい目に見守られながら、ゆっくりと恋を進めることができるうれしい1ヶ月。

月運命数「4」のあなた


今時、珍しい超生真面目タイプと出会い、なぜか流れでお付き合いすることに。デートはマニュアル通り、プレゼントはサプライズなしと面白みがないものの、付き合えば付き合うほど味わいのあるキャラクターにどんどん惹かれていく。生涯のパートナーとなる予感あり。

月運命数「5」のあなた


ふと思い立ち、行ったことのない近場に小旅行をしてみると、行き先で地元の人との良縁がある暗示が。その土地ならではの食べ物や、知られざる絶景スポットなどを教えてもらうことから、なんだか心地いい関係がスタート。離れる際にLINEを教えるかどうかは直感で決めてOK。

月運命数「6」のあなた


理想的な相手と出会う。あまりにも思い描いていた通りの人なので、どうすればいいか戦略に悩むが、深く考えずにそのまま流されていくだけで、案外座りのいいところに落ち着く。来月以降は楽しい展開が待ち受けているため、今は相手を知ることに集中を。

月運命数「7」のあなた


恋の転換期。どうにかしたかった腐れ縁のカレと離れられる代わりに、今まで見向きもしなかったタイプからアプローチを受けるなど、恋愛模様が激しく動く。恋愛運がいいのか悪いのか悩まなくもないが、今は全てが好転していると信じてOK。来月はさらに期待。

月運命数「8」のあなた


すぐ近くにいる人が、なんだか急に気になりだす。もっといい人がいるはずと思っていたけれど、案外目の前の人がベストなのではと冷静になる。今までは空気のような存在だったかもしれないけれど、見方を変えるといい面がたくさん見えてくる。妥協ではなく、恋愛対象が広がっただけと考えて。

月運命数「9」のあなた


恋愛がめんどくさいと思い始めた途端に言い寄ってくる人が登場する。このまま流されていいのかどうか悩むが、いったんオファーを受け入れて、後で考えてみるようなゆるい関係性からスタートでOK。あくまでもあなたのペースで恋をすることが大事。

ライタープロフィール


湖香ほのか
コーチングと占いで輝く明日を応援する「ゆめみらいコンシェルジュ」。GCS認定コーチ&講師。電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」、LINE占い「悩み相談所」にて鑑定中。
Twitter:湖香ほのか@honoka_koga