でんぱ組.inc(撮影:竹内みちまろ)

写真拡大 (全2枚)

 22日放送の『有吉反省会』(日本テレビ)に女性アイドルグループ・でんぱ組.inc古川未鈴が出演。グチャグチャな手作りトーストを披露し、スタジオを驚愕させた。

 この日、番組に出演した古川はInstagramに投稿している手作トーストが汚いことを反省。古川のインスタには「今日のトースト」というハッシュタグで日替わりトースト写真が掲載されているのだが、そこには「納豆・イカ・大根・キムチ・チーズトースト」や「卵とカキの佃煮トースト」「鯖チーズトースト」といった異様な食材を組み合わせたトーストの数々が。

 さらには、それらの材料を適当に乗せているため、かなりグチャグチャな仕上がりに。これらのトースト写真にスタジオからは悲鳴の声が上がり、司会の有吉弘行も「エグいねぇ」と引き笑い。

 なぜパンに納豆という組み合わせなのかについては「そのまま食べてもいいんですけど、何かに乗せたいと思ったんです」と納豆好きがこうじてしまい、偶然、手元にバターがあったことからパンに乗せたのが始まりだという。また、仕上がりが汚くなることについては「自分で朝パパッと食べるもんなので、そんなにオシャレにする時間はない」とそれほど見た目には拘っていないのだとか。

 そして、スタジオでは古川の手作りトーストを試食することに。古川一押しの納豆キムチトーストを食べた有吉だったが「俺はダメ!」と苦い顔でコメント。さらに共演者であるバカリズムからも「早くこのことを忘れたい」と言われてしまうなど、手作りトーストの評価は散々なものだった。