彼氏を作りたい気持ちがあっても、ガードが固いせいで恋のチャンスを遠ざけちゃってることってありませんか? モテるための“隙”、じつは意識的に作る簡単な方法が存在するんです!

ガードが固いキャラって損!?



気になる男子と一緒にいるとき、心の中では人一倍ドキドキしてるのに全然想いが伝わらなかったり、むしろクールな態度に見えちゃったり……“ガードが固い”とか“マジメすぎ”なキャラ認定をされちゃうのってちょっともったいないですよね。 
でも、ガードが固いって自覚できたとして“隙”のある女子に変身しようと思っても、漠然としすぎていて何から手をつけたらいいかわかりません。次に紹介するポイントからスタートすれば、誰でも手軽に隙を作っていくことができますよ!

改善ポイント1. ドキドキしたときの表現をストックしよう


本当は心の中でドキドキしている! という人は、それが仕草や表情でほんのりアピールできれば、「照れちゃってかわいい」「守ってあげたいな」という男子の想いを引き出せるはず。気になる男子と一緒になった瞬間にいいリアクションを取ろうと思ってもハードルが高いので、普段から「ドキドキしたときの表現」をストックしておくことをおすすめします。

本命以外の男子で練習してみて
たとえば、口元や胸に手を当てる、相手をガン見せずに適度に視線をそらしてまた見る、ちょっと話し方がたどたどしくなる……などなど。具体的にお気に入りプランを決めて、本命以外の男子と接するときにちょっとずつ練習すると、いざというとき使えるナチュラルなリアクションとして身につきますよ!

周りにモテている女友達や同僚がいれば、その人の仕草や表情も参考にしてみてください。恋愛ドラマやバラエティ番組を見るとき、使えそうなヒントがないか注目してみるのもアリだと思います。



改善ポイント2. いつもとのギャップを見せよう


隙がない人の特徴として、ツッコミどころがない! というのがあるんじゃないでしょうか。ファッションも行動も言うこともすべてソツがない感じだと、男子から話しかけるとっかかりがなくて、絡むのにハードルが高めな印象を与えかねません。

話しかけてもらうきっかけを作るには
その状況を打破する簡単な方法として紹介したいのが、あえてツッコミ待ちポイントを作ることです。たとえば、スポーツバーに行っちゃうくらいどこかのチームを応援していて、その話になると食いつきよすぎとか、スレンダーできれいめファッションだけどラーメンに詳しすぎとか、いつもはサバサバキャラなのにお菓子を食べてるときは子どもみたいに無邪気、など普段のキャラを崩すような面を人に見せていくことで、話しかけてもらうチャンスを増やすことができますよ!

改善ポイント3. 露出はさりげなく♡



胸の谷間が見えそうなトップスとかミニスカートみたいに、いかにもな露出って、ワナみたいで男子が引いちゃうことって多いです。でも、女子本人が気づいてない部分でうっかり色気が出ちゃった感じを演出できれば、男子も警戒せずにフワッと魅了されてくれます。

たとえば、まとめ髪でうなじを見せる、鎖骨見せトップス+極細チェーンのネックレスでヌーディな印象を作る、ゆったりめの半袖から脇の下の肌をちょい見せする……そんな、さりげないけどグッとくるお色気ポイントを作るのがおすすめです!

ガードが固いってよく言われちゃうキャラの人でも、簡単に隙を作れるポイントを見てきました。普段リアクションが薄く見えたり隙がないのって、じつは人一倍繊細な心の持ち主だからかも!? その部分を見せることができたら、キュンとしてくれる男子はいっぱいいるはずです。ここで紹介した方法を参考に、ぜひそのポテンシャルをモテにつなげてみてください♡
(由井妙/studio woofoo)