夜の女子会といえば、ワイワイガヤガヤ居酒屋でガールズトークが定番…という女子が多そうだけど、たまには趣向を変えてみるのはいかが?

今回は、コスモポリタン アメリカ版が提案する新・女子会プラン19選をご紹介! 次に女友達と集まる時は、ぜひ参考にしてみて。

1. 高級レストラン

肩肘張らずに行ける居酒屋もいいけど、たまにはオシャレして敷居が高めのレストランで"ディナー"を楽しんでみては? ちょっぴり緊張するくらいのお店に行くのが、逆に新鮮かも。

2.スポーツ観戦

春夏シーズンなら、夜に外出するのも苦ではないはず。お気に入りのチームのユニフォームに身を包んで、ビール片手にスポーツ観戦…絶対盛り上がる!

3.ナイト・ミュージアム

仕事帰りにアート体験はいかが? 美術館やギャラリーによっては、週末や曜日限定で夜遅くまでオープンしているところもあるみたいなので、ぜひチェックしてみて。

4.カクテルバー

ジャズが流れ、静かにくつろげるバーで、普段はあまり飲まないようなカクテルに挑戦するのも◎。1人では入りにくそうなお店でも、気の置けない女友達と一緒なら安心♡

5.占い

女友達と連れ立って、仕事帰りに占いへGO! その後の食事の会話が、いつもより一層盛り上がるはず。

6.ボウリング

みんなでワイワイ楽しみたい夜ならコレ。座ってだらだらお酒を飲み続けるより、体を動かす分健康にもいいかも!?

7.ワインテイスティング

レッスンを受けるもよし、ワインバーでソムリエに質問するもよし。ワインの知識を身につけて、大人の女性にステップアップ♡

8.地元の探索

実は家の近所に美味しいお店があるのを見逃しているかも。友達を誘って地元で女子会を開けば、新たな発見がありそう!

9.お笑いライブ

女友達を誘って、話題の芸人のお笑いライブへ行ってみては? 日々のストレスは笑いで発散するのが一番。

10.レイトショー

お家でDVDもいいけど、たまには映画館の大きなスクリーンで、まったりとレイトショーを楽しむのもオススメ。しかも、レイトショーは料金を割引している劇場が多いので、お得感が得られるのも◎。

11.オペラ鑑賞

敷居が高いイメージがあるけど、字幕が出るし、有名な演目を選べば聞き覚えのある曲もあって、無理なく楽しめるはず。

12.スケートリンク

冬場のアクティビティに加えたいのがこれ。楽しいうえに、運動不足の解消にもなりそう。

13.クラシックコンサート

大きなホールで聴く、オーケストラの生演奏は格別。大人女子ならではの夜の楽しみ方かも。

14.80年代/90年代/2000年代フィーチャーのクラブイベント

青春時代にヒットした曲を流してくれるクラブのイベントに行けば、同世代の仲間同士、盛り上がること間違いなし!

15.夜カフェ

ガールズトークが止まらない夜には、遅くまで営業しているカフェに移動するのも手。居心地のいいソファ席に案内されたら、ついつい長居してしまいそう…。

16.遊園地

日が沈んでから乗るジェットコースターは、昼間とは違った景色が楽しめるはず。ナイトパスを利用して、お得に楽しんじゃおう!

17.バレエ鑑賞

バレエダンサーたちの美しい姿勢や、華麗で優美な動作を目の当たりにしたら、自然と自分の背筋も伸びてくるかも?

18.ナイトクルーズ

クルーズディナーを楽しみながら、見慣れた街の夜景を観賞。ゴージャスな夜を過ごしてみたい!という気分のときに。

19. Airbnb (エアビーアンドビー)

<Airbnb>でゴージャスなお家を貸し切って、オールナイトで女子会はいかが? 非日常空間でのホームパーティは、いつもより盛り上がりそう。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US