男子にこっそり聞いてみた! 触りたくなる女子のボディ4選

写真拡大

モチモチで吸い付くような肌は女性のあこがれですが、男性もつい「触れてみたい」と思うようです。そこで今回は社会人男性のみなさんに、触りたくなる女子のボディについて、お話を聞いてみました。

■サラサラの髪の毛

・「サラサラのロングヘア。女性にしかない魅力だと思うから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「サラサラとした髪の毛。さらさらしていると触りたくなる」(35歳/金融・証券/営業職)

・「サラサラの黒髪。女性らしいから」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

キレイなサラサラのロングヘアは、男性からすると、まさに女性の象徴かもしれませんね。男性が髪を長く伸ばすことはあまり多くはないでしょうから、より女性らしさを感じることのできるパーツといえそうです。

■胸

・「形のよい胸。男として胸には興味がある」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ふくよかな胸。胸のやわらかさはすごいから」(28歳/金融・証券/専門職)

女性の胸に触ってみたいと思う男性は、決して少なくないことでしょう。きれいな形をしている胸だと、女性同士でも思わず見とれてしまいますものね。

■きれいな肌

・「白くて透き通った肌。すべすべで気持ちよさそうだから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「すべすべもちもちの肌。透明感と触り心地がよいから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「肌。きれいな肌だと触ってみたくなる」(29歳/情報・IT/技術職)

きれいな肌をしている女性を見ると、つい触れてしまいたくなるようですね。きちんとお手入れをしているからこそ、それだけきれいな肌を保てているのですけれどもね。

■二の腕

・「二の腕。ぷにぷにしていて気持ちがいいので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ぷるぷるした二の腕。触ると気持ちいいから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「二の腕。もちもちしている」(33歳/金融・証券/専門職)

女性の体のパーツの中でも、二の腕が好きという男性は多いようですね。女性からするとコンプレックスな部位でもあるのですが、男性はぷよぷよしているぐらいのほうが好きみたいですね。

■まとめ

女性らしさを象徴しているパーツほど、男性は触れてみたくなるのかもしれませんね。肌や髪などきちんとお手入れをしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳〜39歳の社会人男性)