サウサンプトンのグラツィアーノ・ペッレが、『Fox Sports」のインタビューで、イタリア代表のアントニオ・コンテ監督や自身の将来、セリエAやプレミアリーグについて語った。

「オランダリーグには敬意を払っているけど、僕がエールディヴィジでプレーしたのは、自分を飛躍させるためだ。イングランドやイタリアのトップチームから関心があるなら、そういうチャンスを考えないのはごう慢というものだよ」

「コンテ監督ならピッチが恋しくなると確信している。でも、EUROが終わってからどうするかは、彼もまだ分かっていないんじゃないかな。確かなのは、彼が英語を勉強しているということ。僕は、彼はイングランドでもうまくやれると思う。プレミアリーグのトップクラブでね」

EUROについては、次のように述べている。

「(グループステージで)最も厳しい相手はベルギーだ。イタリアにとってベストなのは、グループ首位通過だね。個人的な目標? 得点王さ。高いところから始まったら、落ちていくものだけどね」

イタリアとイングランドのリーグの予想について、ペッレはこう語った。

「セリエAとプレミアリーグの優勝予想? セリエは、ユヴェントスじゃないかな。イングランドでは、(クラウディオ・)ラニエリ監督のレスター・シティが優勝することも可能だと思う」