国産白桃ピューレのとろける味わいにハチミツをプラスした「プレミアムネクター はちみつ仕立て」(参考小売価格173円) 。果汁50%のスペシャル感あふれるパッケージ

写真拡大

不二家は、ロングセラーブランド「ネクター」から、果汁を50%使った新商品「プレミアムネクター はちみつ仕立て」(参考小売価格173円)を、11月9日(月)より全国にて発売する。

【写真を見る】白桃の果肉を加え、つぶつぶの食感が楽しい「ネクターつぶつぶ白桃」(参考小売価格162円)。380g入

1964年に誕生した不二家ネクター。定番のネクターピーチは果汁30%だが、発売50周年を迎えた2014年には果汁50%の商品を発売し、大好評を得たという。

今回は、白桃果汁と、国産白桃をていねいに裏ごししたピューレで作った果汁50%ネクターに、砂糖を加えず、ハチミツで仕立てた商品を開発した。

とろけるような食感のネクターにハチミツを加えたことによって、フルーティーでさらに濃厚な味わいとなっている。

スリムPETボトルタイプで320mlという容量なので、飲みきりにも、少しずつ飲むのにも最適なサイズ。

ほっとくつろぎたい時、自分へのご褒美をあげたい時、ちょっと贅沢な味わいのネクターを選んでみてはいかが。

一方、果肉入りの「ネクターつぶつぶ白桃」(参考小売価格162円)や、ブドウ果汁を使用した「ネクターこだわり厳選果実巨峰ミックス」(参考小売価格108円)と、定番商品とはまた異なる味わいのシリーズ商品も発売中だ。さまざまな味わいを楽しんでみてはいかが。【東京ウォーカー】