Amazon

写真拡大

先日、ガジェット通信では

「甲子園のバックネット裏は八号門倶楽部のものではありません」 “ラガーさん問題”で抗議の署名開始
http://getnews.jp/archives/1090168[リンク]

という記事をお伝えした。

現在甲子園球場で開催中の全国高校野球選手権大会。バックネット裏で観戦する名物おじさん「ラガーさん」こと善養寺隆一さんと、彼の所属する私設ファンクラブ「8号門クラブ」が自由席を私物化しているとしてネット上で批判がおこり、抗議の署名活動も行われているというもの。

現在『Change.org』にて行われている署名活動は大きな反響を呼び、8月18日の段階で賛同者が5000人を突破。

https://www.change.org/p/甲子園のバックネット裏は八号門倶楽部のものではありません

また、「ラガーさん」もしくは「善養寺隆一」さん名義の著書の『Amazon』レビュー欄にもかなりの批判が書き込まれている。

今年の6月に出た「〔大甲子園〕摂氏45℃の激闘」には、19日10時の段階で57件のカスタマーレビューが寄せられ、

星5つ 1
星4つ 0
星3つ 1
星2つ 0
星1つ 55

といった具合。

「買ってはいけない本」
「タレント気取りの老害」
「何がラガーさんだよ」

といった辛辣なタイトルのレビューが並び、いずれも「このレビューが参考になった」に数多くの投票がなされている。

本日19日には準決勝、明日20日に決勝の試合が予定されており、テレビで「ラガーさん」の姿を拝見することが出来るかもしれないが、署名の提出先である主催者の高野連や朝日新聞、毎日新聞は今後なんらかの対応を示すのだろうか、注目である。

※画像は『Amazon』のサイトより引用