何もかもがいやになってしまった一人暮らしのOL/画像は黒川イ衣一さん(

写真拡大

一ヶ月が経って新年度の疲れが見え始め、学校や会社に対して、無気力になってしまっている方も多いのではないでしょうか。

【胸が苦しくなる… 一人暮らしのOLを描いたイラストが不憫かわいいの画像・動画をすべて見る】

そんな季節からか、憂鬱な毎日を過ごしている「一人暮らしのOL」をテーマにしたイラストのシリーズが、「ほうっておけない!」「胸に突き刺さる」と、ネット上で話題になっています。

毎日泣いてばかりいる「一人暮らしのOL」の姿に自分を重ね合わせてグッときてしまうものから、一人暮らしあるあるとしてついうなずいてしまうものまで、様々なシチュエーションのイラストが投稿されています。

イラストを描いているのは、黒川竜浩という名義でもイラストレーター・漫画家として活躍している黒川イ衣一さん。

かわいそうだけど萌える




















カレンダーをめくったり朝食をとりながら泣いているOLさん。お気に入りであろうカエルの人形が、さらに哀愁を感じさせます







20・30代にはおなじみの玩具・ゾイドや知育菓子のたのしいおすしやさんで一人楽しそうに遊ぶ様子がまた胸に来る…。







「憧れの部屋コーディネート」アカウントが投稿していた、「一人暮らしのOLさん向けコーディネート」のオシャレな部屋に行っても、生活はまったく変わらないようです。

一人暮らしのOLさん、同窓会へいく


しかし「一人暮らしのOL」さんも、このままではいけないと、ついに大学の同窓会へ! ですが、結果は予想どうり……













黒川さんによるとこのOLさんは20代後半だそうですが、一人暮らしのリアルなOLの側面を切り取ったイラストの数々に、「悲しすぎる、やめて」「私も同じカエル4匹も持ってる……」「若い女だから絵になっているが、これがおっさんだとシャレにならない」など、様々な反応が上がっています。

画像はすべて画像は黒川イ衣一さん(