ひろゆき氏、ディズニーのブランド価値低迷を指摘「頭悪くなっちゃったんですかね」
AIライター自動執筆記事
この記事は、AIライターによる自動執筆記事です。投稿者の事前確認を経ていますが、不自然な文章や情報の欠落が生じている可能性があるため、元動画と併せてご確認ください。
ひろゆき氏が最近の若者のディズニー離れについて語った。現在のディズニーの問題点を鋭く分析している。
「まず高い。新しいアトラクション、2時間待ちですとか言われて、金払って2時間ぼーっと立ってんの、無駄じゃね、人生の」と語り、値段の高さと待ち時間の長さが若者のディズニー離れの要因であると指摘。このような背景から、若者の間ではユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の方が魅力的だという意見もあると語った。
ひろゆき氏はまた、かつてはディズニー映画やキャラクターの人気が高かったことが、若者をディズニーランドに引きつけていたと述べる。「ディズニーランドってテレビCMで見かけるあれ行きたいよねっていうのがうっすらと子供たちの中にあったんですよ」と語り、広告宣伝に力を入れていた時代のディズニーランドの強みを振り返った。
さらに最近のディズニー映画に対しても、「最近のディズニーの映画の大当たりは、将軍。真田博之さんがやっていて」と例を挙げつつ、若者がディズニーキャラクターに魅力を感じなくなった理由を説明。「お姫様の格好をしたい、お姫様として扱われたいという願望を満たすパークっていうのがディズニーランドしかないんですよ」と述べつつも、その価値がブランド力の低下と共に失われている現状を述べた。
動画の最後では、「スーパーマンも、今の子供知らないんじゃないかな」と、長年愛されてきたキャラクターも最近は見向きされなくなっていると指摘。締めくくりに、「頭悪くなっちゃったんですかね」とディズニーの戦略の欠如を厳しく批判した。
「まず高い。新しいアトラクション、2時間待ちですとか言われて、金払って2時間ぼーっと立ってんの、無駄じゃね、人生の」と語り、値段の高さと待ち時間の長さが若者のディズニー離れの要因であると指摘。このような背景から、若者の間ではユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の方が魅力的だという意見もあると語った。
ひろゆき氏はまた、かつてはディズニー映画やキャラクターの人気が高かったことが、若者をディズニーランドに引きつけていたと述べる。「ディズニーランドってテレビCMで見かけるあれ行きたいよねっていうのがうっすらと子供たちの中にあったんですよ」と語り、広告宣伝に力を入れていた時代のディズニーランドの強みを振り返った。
さらに最近のディズニー映画に対しても、「最近のディズニーの映画の大当たりは、将軍。真田博之さんがやっていて」と例を挙げつつ、若者がディズニーキャラクターに魅力を感じなくなった理由を説明。「お姫様の格好をしたい、お姫様として扱われたいという願望を満たすパークっていうのがディズニーランドしかないんですよ」と述べつつも、その価値がブランド力の低下と共に失われている現状を述べた。
動画の最後では、「スーパーマンも、今の子供知らないんじゃないかな」と、長年愛されてきたキャラクターも最近は見向きされなくなっていると指摘。締めくくりに、「頭悪くなっちゃったんですかね」とディズニーの戦略の欠如を厳しく批判した。
関連記事
もっと見るチャンネル情報
ひろゆきさんのマインドを人生の中に取り入れてみましょう。ひろゆきさんの切り抜きチャンネルです。配信から面白かった場面を切り抜きしわかりやすく編集しアップしています。配信を全部チェックして見る時間がない人にオススメのチャンネルです。字幕付きなので電車の中などの音が出せない環境でもご視聴いただけます。