嗣永桃子
6月22日、Berryz工房の嗣永桃子さんのフォトエッセイ「ももちのきもち」(ワニブックス)の発売を記念し文教堂渋谷店にて握手会が行われた。

嗣永桃子さんは「アイドル10年目にして初のフォトエッセイが完成しました!」とニッコリ。

フォトエッセイの内容について「今回はゆるしてニャンが今日本で大流行中ということで、ニャンにかけて22(ニャンニャン)てことで22にすごくこだわっておりまして、発売日も6月22日で、22のテーマについて話していたり、アイドルのももちの心得22カ条が入っていたり、壇蜜さんや鈴木福君との対談や公開授業も入っていて、内容盛りだくさんな内容に仕上がりました。」と紹介。

これまで写真集はリリースされているが、フォトエッセイは初となることに「ついにというかやっと来たかという感じで、本当にお待たせしましたという気持ちで嬉しさがたくさん込み上げて来ました。」と感激。

壇蜜さんと対談したことについて「今回は(壇蜜さんから)セクシーショットを伝授していただいたりみたいなサービスショットもあります。壇蜜さんは性格も正反対の方だと思うんですけど、同じ男性を魅了している同士という共通点があって、すごくお話も楽しく盛り上がりましたし、最近壇蜜さんはももちのモノマネもしてくださるので、おとももちの仲が深まりました。」と語っていた。

恋とかそろそろと質問されると「21歳なので、そういう時期かなとも思うんですけど、ももちはみんなのアイドルだからそういう特定の男性は作らないです。みなさん泣いちゃうじゃないですか〜。むしろみなさんと恋人です。」と上手くかわしていた。

最後に嗣永桃子さんは「ももち10年越しに初エッセイ“ももちのきもち”を発売することになりました。とてもいろんなことを考えて、今回は22のテーマについて話してるんですけど、全部で69ページあるんですけど、222ページ分書きたいくらいたくさんのことを思ったんですけども、すごく素敵な話を凝縮してすばらしい本に出来上がったと思います。梅雨入りしてジメジメした気持ちをこの本でさわやかに吹き飛ばしていただけたら嬉しいなと思います。」とアピールした。

■関連リンク
嗣永桃子 Berryz工房オフィシャルブログ