清原和博、松井秀喜を「これ以上のホームランバッターはもう二度と出ない」

写真拡大

元プロ野球選手で現在は野球評論家の清原和博が、30日に放送されるフジテレビ系列の番組『プロ野球 珍プレー好プレー大賞2012』に出演し、28日に現役引退を表明した松井秀喜にメッセージを送った。

松井が引退した直後の収録だったこともあり、この日、急きょ松井の巨人軍時代の珍プレー好プレーも用意された。

その初々しい姿に、清原は「幸せな野球人生だったと思う」と語る。

続けて、「ちょうど松井が入ってきた頃に一緒に巨人軍にいて成長を間近で見られ、その成長ぶりはすごかった」と振り返ると、「これ以上のホームランバッターはもう二度と出ないと思う」とたたえた。

また、同番組にはプレイヤーズゲストとして英智、藤川球児、角中勝也、中田翔が出演。

今年、北海道日本ハムファイターズの4番としてチームを牽引した中田は、「(僕にとっては)テレビの中の人だった」と語り、「すごいとしかいいようがない!」と敬意を表した。

また、メジャーのシカゴ・カブスへの移籍が決まり、松井との夢の対決が期待されていた藤川球児は、「すごかったです!」と話し、決して忘れることのない「松井VS藤川」の伝説を語り始めるのだった。

そのほかにもスペシャルゲストとして吉田沙保里、丸山桂里奈も出演。

同番組のナレーションといえばみのもんたの名調子でおなじみだが、今回はアンタッチャブル・山崎弘也がおぎやはぎ・矢作兼の協力を得て、爆笑のナレーションを披露する。

『たまッチ!プレゼンツ プロ野球 珍プレー好プレー大賞2012年忘れ! 超ワイルド(珍)大連発 中居君も思わずワイルドだろぉ!SP』は30日、13:30から14:30の放送。