『カンフーパンダ2』 KUNG FU PANDA 2(TM)&(C) 2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
 8月19日に日本公開される、ドリームワークス最新作『カンフー・パンダ2』の日本語吹き替え版の声優が発表された。

 主人公のポー役として山口達也の起用は既に発表されていた。そして、この度、主要キャストについての発表もされた。マスター・タイガー(米=アンジェリーナ・ジョリー)役は、木村佳乃。マスター・ヘビ(米=ルーシー・リュー)役には、MEGUMI。シーフー老師(米=ダスティン・ホフマン)役には笹野高史。そして、米国版でジャッキー・チェンが演じるマスター・モンキー役には、石丸博也が起用されることが決定。このキャスティングは、前作『カンフー・パンダ』と同じ。3年ぶりに、この強力な声優陣が再集結することになった。

 先日、妊娠が判明した木村佳乃は、本作のテーマに関して「今回は、“親子の絆”とか“仲間の絆”とか、“絆”がテーマなのかなと思うんですが、一作目よりも、より深くなった“絆”が描かれています。私も最後にホロリと涙したくらいだったので、あらゆる世代の方に楽しんで頂ける作品になっていると思います。」と“絆”というテーマに感動した事を優しい笑顔で語った。

 また、前作から今作までの間に出産を経験したMEGUMIは、「うちの子も『カンフー・パンダ』の大ファンなんです。そういう事もあって、今回、より一層気合が入りましたし、楽しかったです。3Dが加わったという事で、臨場感や躍動感が加わっていてパワーアップしていると思いました。家族や仲間がいる事で、自分がどう存在しているのかという事を凄く感じました。子供も感動すると思うんですが、大人である私も今回は凄くジーンとしたり、為になったシーンが沢山ありました。」と“親子”で観ることに関して語ってくれた。

 2008年に全世界で公開され世界的大ヒットを記録した映画『カンフー・パンダ』の続編の今作は、映像は“超高速3D”に、そして、内容は“絆”について深く掘り下げていて、前作からさらにパワーアップしている。

 映画『カンフー・パンダ2』は、8月19日(金)新宿ピカデリー他 全国デジタル3Dロードショー(一部劇場をのぞく)。

・『カンフーパンダ2』 - 作品情報