伊藤英明、自身のフィギュア化に喜び「夢の一つだったので本当に感無量」
14日、「TAMASHII NATION 2024」オープニングセレモニーが都内で行われ、スペシャルゲストとして俳優の伊藤英明(49)が登場した。伊藤は自身のフィギュアに喜びの表情を見せた。
イベントでは、気になる商品があるたび秋葉原をパトロールしていると明かすなど、“フィギュア愛”をアピールした伊藤。今後、期待したい「未来のフィギュア体験」について語った。
「フィギュアと一体化。例えば、ビグ・ザムを購入したらシリアル番号がついてて、それをVRとかと連携させて、コックピット内部を体験できたり、自分自身で動かしたり、仮想現実の中でアバターとしてフィギュアと一体化できるというのを作ってほしい」
さらに、イベント期間限定で伊藤のフィギュアが特別に展示されることについて発表されると、喜びの表情を見せた。
「髪の毛やジャケットの質感、部位でパーツを変えてたり、俳優という仕事をさせていただいている中で、自分のフィギュア化が夢の一つだったので、本当に感無量。このフィギュアの着てるスーツの色に合わせて今回も茶色にしてみた。今若干、ひげが生えてて丸坊主でちょっと違うが」
(『ABEMA Morning』より)