スポニチ

写真拡大

 モデル、タレントのわたなべ麻衣(35)が11日放送のフジテレビ「何か“オモシロいコト”ないの?」(月曜後11・00)に出演。ドン引きしたという、夫のタレント・JOY(39)からの告白を明かした。

 2人は1年半の交際を経て19年に結婚。22年10月に第1子長女が誕生した。初デート先は映画館。JOYについて「そもそもタイプじゃなかった」といい、猛アタックされた末、デートすることになったが、実は思わぬ展開があったという。

 わたなべは「まさかが重なり過ぎているんですけど、そのタイミングでこけちゃって歯を折ってるんですよ。仕事を1カ月休まなくてはならなくて。歯は折れてるけど、元気なので、暇で暇で仕方なかったんですよ」と苦笑。一方のJOYは「(運命だ)と思うんだけどね。僕からしたら、けがしているのも知ってる。女性としてはなかなかそういう状態の時って(外にも出たくないし)男性にも見られたくない。でも、俺のこと好きだからこんな状態でも会いに行きたいんだと思って。俺、逆に重いなって感じてたぐらい」と主張し、勘違いしていたことが発覚した。

 初デートでJOYが手をつないできたタイミングにも驚いたといい、本編上映前の“映画泥棒”の時だったという。わたなべは「映画泥棒のタイミングで手をつながれたので意味不明ですよね?意味わかんないって思って。ちょっと1回、手離しちゃったんだよね。そのあと、またグイっと来たんで、“逃げられねぇ…”と思って」と困惑の表情を浮かべた。

 さらに「ご飯をくり返して、告白のタイミングで。私はその時まだ好きじゃなくて」とわたなべ。「でも、映画を見てたんですよ、ホラー映画。見終わって、帰りましょう…ってなるタイミングで、“麻衣ちゃん、言いたいことがある”って言われて。“何?”って言ったら、“麻衣ちゃん、チュキチュキチュキチュキ〜”って言われたんです」と実演しながら明かした。

 「ドン引きですよ」とぶっちゃけ。「でも、そのテンションで来られたら、“私、そんなつもりはないんです”って、きちんと断われないんですよね。テンションが高すぎて」と断わり切れなかったという事実も明かし、驚かせた。