天童よしみ、GACKTと「グワッと思いっきりくっついて…」と回想
8日に都内で行われた「2024リクエスト・オブ・ザ・イヤー プラチナヒット賞」授賞式に登壇した演歌歌手・天童よしみは、自身の女優業についても言及した。
この記事の写真を見る昨年は、映画「湯道」「BAD LANDS バッド・ランズ」「翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜」の3作品に出演。来年の女優業について問われると、「ちょっと今、考えているところなんです」と期待感をあおり、「映画の楽しさ、また、難しさもあった。また全然違う世界なので、歌手・天童よしみもそこに行って、ちょっと新鮮な空気を取り入れて、一生懸命夢中になって取り組んで、また歌に戻ると、すごくクリアというかピュアな天童よしみになっているんじゃないかなという感じがします」と前向きだった。
「翔んで埼玉〜」で主演を務めた歌手で俳優のGACKTとの共演を振り返り、「最初の撮影現場で、ハグしてくださって、“え〜、いきなり〜!?”と思った。“写真を撮っても良いですか?”とおっしゃられて、ご自分のカメラを出して、グワッと思いっきりくっついて、そんな感じで2ショット写真を撮らせていただきました」と回想。しかし「まあ多分…それは消去したんじゃないんですか?そんな感じがしました」と照れ隠しして笑いを誘った。
GACKTと接近した際の思い出にも触れ、「良い匂いがするんですよね〜。何の匂いでしょうか?良い香りの人です」とも明かしていた。