台湾の“逸材”に「惚れ惚れする」 日本ハム育成19歳…至宝の成長で「実質ドラ1」
日本ハムの孫易磊は「絶対一流に育てなきゃあかんよ」
日本ハムの育成右腕・孫易磊投手の来季活躍が期待されている。今季はイースタン・リーグなどで躍動。力のあるボールを披露し「イニング食えるようになったらエースになるわ」「実質ドラ1」「惚れ惚れするストレート、キレキレのスライダー」などの声がファンから上がっている。
孫は昨オフに育成契約で日本ハムに入団。入団1年目の今季は2軍で15試合に登板して2勝2敗、防御率3.86の成績を残した。
「パーソル パ・リーグTV」では公式YouTubeにて「【パテレ的プロスペクト】孫易磊(スン・イーレイ)『磨きをかける台湾の至宝……最速157キロの19歳右腕』」として豪快な投球を披露する映像を公開。すると「ハムはこの選手絶対一流に育てなきゃあかんよ」「1軍で見れる日を楽しみにしてる」「ハムの未来はいつまでも明るい」などの反応が見られた。
さらには「フォームめっちゃ綺麗やし、真っすぐもいいから野球ファンとして期待しかない」「フォームで途中までゆっくり目なのに、あんな球投げられたらたまったもんじゃないよ!」「球速以上に速く見えるくらいストレートに力あって綺麗な軌道。こりゃ楽しみすぎる」「しっかり地面蹴って投げれてるのすごい」など、19歳の逸材に絶賛の声が集まった。(Full-Count編集部)