「高校生だったマー君が36歳に!」田中将大「愛されてるぞ‼️」誕生日ショットが大反響「奥様のおかげで年々カッコよく…」「お幸せな仲良しファミリー」
2日、プロ野球「楽天」・田中将大の妻でタレントの里田まいが自身のインスタグラムを更新。夫の誕生日を祝福する、家族愛あふれるオフショットを公開し話題を呼んでいる。
里田は「昨日11月1日は夫のお誕生日でした♡今年も家族でお祝いできてよかった」と夫が36歳の誕生日を迎えたことを報告。「笑顔が見れて嬉しかったです」と続けると「子どもたちの時もそうだけど、大好きな人のお誕生日は、なんだか自分の誕生日より大切に思うものなんだなぁと感じました」と想いを吐露した。
「バレバレのサプライズも、段取りも、ぐちゃぐちゃになったけど。全ては父を喜ばせたい子どもたちの気持ちの表れだと思うと、それも愛おしかったです」と誕生日の内情を明かし、祝福のデザートプレートを手にした夫との2ショットを投稿した。
最後には「想いというのは心の中にあって、どんなに強く思ったとしても本人に言わないとなかなか伝わらないことがほとんどなので、こんな時は元気に発表します。マー君、私たちに愛されてるぞ‼️」と綴り、家族愛が存分に伝わる投稿となっていた。
この投稿に「マー君のとっても嬉しそうな笑顔。こちらまで、嬉しくなりました!」「お幸せな仲良しファミリー!羨ましい限りデス〜」「高校生だったマー君が36歳になったか!奥様のおかげで年々カッコよくなっています」「舞さん、いつも綺麗で可愛い」「お二人が素敵すぎます」などの声が寄せられていた。
田中は2004年、駒澤大学附属苫小牧高校に入学。夏の甲子園では05年の連覇に貢献し、06年には早稲田実業学校高等部に惜しくも敗れるが伝説の決勝戦となり人気を博した。「マー君」の愛称で親しまれ続けている。