大谷翔平「優勝トロフィー」じっと見つめ ドジャースのインスタ、喜ぶ選手の写真大量投稿
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは2024年10月30日(現地時間、日本時間31日)、ニューヨーク・ヤンキースを下し、4年ぶり8回目のワールドシリーズ制覇を果たした。
その興奮冷めやらぬ11月1日、ドジャースの公式インスタグラム(@dodgers)は、地元ロサンゼルスへ戻る飛行機内とみられる場所で撮影された、「優勝トロフィー」を抱える選手たちの写真を大量20枚掲載している。
山本由伸投手もうれしそうに
「CHAMPS.」と書かれて投稿された写真の1枚目は、5試合4本塁打と大活躍でMVPを獲得したフレディ・フリーマン選手。目を閉じてトロフィーを持つのは、疲れからか、喜びをかみしめているからか。
2枚目は、大谷選手。白い長そでのシャツに、おなじみとなったキャップの逆かぶりのスタイルで、トロフィーを両手で持って笑顔を見せた。
主力のキケ・ヘルナンデス選手、ムーキー・ベッツ選手らの写真に続いて5枚目に登場したのが、山本由伸投手。トロフィーがよく見えるように両手で抱え、カメラ目線でうれしそうにしている。
6枚目に、再び大谷選手。さきほどのものとは別カットで、トロフィーをじっと見つめ、喜びをかみしめているようだ。
日本のファンからは「おめでとうございました。皆さん、いい笑顔ですねー!」「皆さん、身体をゆっくり休んでください!!」「心からおめでとうございます」「ありがとうドジャース!!」「みんないい表情してますね」といった声が寄せられている。