スポニチ

写真拡大

 ユーチューバーの“てんちむ”こと橋本甜歌(30)が、23日までに自身のインスタグラムを更新。ショークラブの代表となったことを報告した。

 これまで東京・六本木のショークラブ「ロクサンエンジェル(旧:バーレスク東京)」でダンサーとして働いていたてんちむ。ダンサー業は12月いっぱいで辞め、今後は「チームバーレスクから新しく出来た系列店スーパースパークの経営/運営に携わることになりました」と明かしていた。

 この日、「1月からバーレスク系列店スーパースパークの代表になります。(とは言っても社長・代表取締役ではなく、ホスト業界で使われてるお店の看板や顔になる意味合いの代表です、ややこしくてすみません)」と改めて報告。「今働いてるロクサンエンジェルは私関係なく常にお客さんが入っていて、本店で働き続けるよりも系列店に移籍して集客や求人、お店のテコ入れに力を入れて盛り上げた方が良いのでは、と思ったのが始まりです。経営参画しつつ内装や演出など一緒に携わらせてもらうので、本店とは一味違う、新しい最高のエンタメショークラブを作りたいと思ってます」と意気込んだ。

 「それに伴い、一緒にショーガールとして働いてくれるオープニングメンバーも募集してます※衣装の露出が多いだけで、えっちなお店要素はゼロです」と、オープニングスタッフの募集を呼びかけ。「業務内容はパフォーマンスを練習して、ステージの上で踊ったり歌ったりがメインです。そして、来てくれたお客さんに挨拶やお礼に回ったりします お酒も飲みますか?と聞かれるのですが、飲みたい方は乾杯しても可、飲まない方はオレンジジュースやお茶で乾杯してます 店外はフェスのシャンパンガール出張や、メディア系のお仕事などになります」と説明。「来てくれるお客さんに最高に楽しんでもらえて、女の子たちが働きやすい、素敵なお店になるように頑張ります」と意気込んだ。

 この投稿には「現場に行って応援させていただきます!」「てんちむちゃんの、絶対に諦めないでめげない力強さ、好きです」「年内会いに行けるように頑張る」「いつも色んな新しいことに挑戦しててすごい」「これからもお子と幸せに暮らせますように」「お子様との未来のために いい方に向かうこと、それだけをファンとしては願っています」と、応援のコメントが寄せられた。

 てんちむは20年に豊胸手術をしていたにも関わらず、その事実を隠しながらナイトブラをプロデュースしたことをめぐり裁判中。ナイトブラ「モテフィット」の販売元の企業からの損害請求額は5億円に上る。現在はシングルマザーとして働きながら子育て中で、8月には地元・栃木へ引っ越したことを報告していた。