映画『ソニック × シャドウ TOKYO MISSION』(12月27日公開) (C) 2024 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC.

写真拡大

 日本を代表する世界的ゲームクリエイター「セガ」が生んだ、世界的キャラクター「ソニック」。その人気キャラを主人公にした映画シリーズ最新作『ソニック × シャドウ TOKYO MISSION』(12月27日公開)より、躍動感MAX&凛々しさ際立つ、東京・渋谷のかつてないヒートアップを捉えた、シャドウとソニックたちの場面写真が一挙解禁となった。

映画『ソニック × シャドウ TOKYO MISSION』そのほかの場面写真

 まず見逃せないのは、きらめく渋谷の街がかもす深い影を背負いながら鋭い視線を向ける<シャドウ>の姿。その暗い光を宿す瞳には果たしてどんな想いを秘めているのか。

 前作での激闘を経て強い絆で結ばれたソニックとテイルス、ナックルズたち<チームソニック>がますますパワーアップしていることを確信させ、さらなる活躍を期待せずにいられない凛々しさあふれる表情と、ソニックの現在の家族であり、かつて孤独だったソニックが「ドーナツ・キング」と呼んだグリーンヒルズの保安官<トム>と彼の愛妻<マディ>のほほえましい姿、さらには本作から新たに登場する女性の姿も確認でき、真剣な表情で佇むこの人物は果たしてソニックたちを勝利に導く味方なのか、それとも──?

 加えて、「ソニック」シリーズにおいて欠かすことのできない重要キャラクター、名優ジム・キャリー演じる悪の天才科学者が、本作ではソニックとまさかのタッグを組む!?という胸高鳴る展開と思しき瞬間を捉えた場面写真も到着。

 過去2作にわたってソニックの前に立ちはだかり、1作目ではソニックのスーパーパワーを手に入れるために、2作目では地球から何光年も離れたキノコの星に追いやられたことへの復讐のために、ソニックを窮地に追い込んだドクター・ロボトニック。本作ではロボトニックそっくり、彼が「おじいちゃん」と呼ぶ謎の老人をキャリーが一人二役で演じる。うり二つの容貌とクレイジーな血筋を感じずにはいられない「おじいちゃん」が、物語をどのように動かすのか、見どころとなる。