元フジ渡邊渚アナ、体重「50キロ以上を目指したい」 昨年から9キロ減...「今は体重を増やしているところ」
元フジテレビアナウンサーの渡邊渚さんが、2024年10月10日にインスタグラムを更新。「昨年から9キロ痩せてしまった」と明かした。
「ラーメンを食べられてやったー!な日の写真」
渡邊さんは、20年にフジテレビ入社。23年7月から病気療養のため休職し、24年8月末に退社した。10月1日にインスタグラムで、病気の専門治療が終了したこと、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を患っていたことを明かしていた。
渡邊さんは「ラーメンを食べられてやったー!な日の写真」として、どんぶりとともに写る写真を公開した。「指の感覚が戻ってきて、箸ももう問題なく持てるようになりました!」と明かした。なお、後に投稿したストーリーズでは「つけ麵」だったと訂正している。
渡邊さんは続けて、「昨年から9キロ痩せてしまったので、今は体重を増やしているところです!」と明かした。
体重について、「私の感覚だと、42キロを切ると耳閉塞感で耳が聞こえづらくなったり、フラフラで歩けなくなったり...」という。自身は「身長が割とあるほう」といい、「本当は50キロ以上を目指したい」とするが、「この半年頑張ってもそう簡単に増量できなかった」と振り返る。「今は自分にプレッシャーをかけすぎず、ゆっくり食べることと向き合っていこうと思ってます」とつづった。