大型客船の内部を公開! 「コスタセレーナ」5年ぶりに再開した金沢港発着クルーズ 来年も運航へ
金沢港発着の周遊クルーズをことし、5年ぶりに再開したイタリアの客船大手、コスタクルーズ。来年も金沢からのクルーズの運航が決まり、これに合わせて19日、客船の内部が公開されました。
金沢港に寄港したのはイタリアのコスタクルーズ社が運航するクルーズ船「コスタセレーナ」。全長290メートル、乗客人数3780人の大型客船です。
コスタ社では、ことし6月、金沢港発着のクルーズを5年ぶりに再開していましたが…
「来年もやります」
19日の会見で来年も金沢からのクルーズを運航することを発表しました。旅行会社のベストワンドットコムがコスタ社の船をチャーターし韓国・釜山や福岡をまわるショートクルーズになるということです。
ベストワンドットコム・野本 洋平 社長
「東京、名古屋、大阪からも(金沢は)アクセスが2時間半と便利。金沢の都市の魅力もあります。」
コスタクルーズ・水谷 祐輔 営業部長
「北陸からの集客が多く見込めるということもありますし、街としての魅力は金沢は日本のトップクラスなので、クルーズに乗ってみるきっかけに貢献している点もあります」
そして、19日は報道関係者に向けて金沢を発着するクルーズ船コスタセレーナの船内が公開されました。
山下 実々 記者
「こちらがメインホールです。まるで船の中にいることを忘れるほど、きらびやかで優雅な空間となっています」
本格的なピザやパスタのほか、アジア料理などが味わえる船内に8か所あるレストランや…大型シアターやカジノなども完備されています。そして客室も…。
山下 実々 記者
「こちらの客室、なんといってもバルコニーが魅力です。海を眺めながらゆったりくつろげます」
絶景を望みながらの船旅を楽しむことができます。
来年運航される金沢発着のクルーズは19日から予約を受け付けるということです。