お座敷キャンパー喚起!?クレイジークリークから遂にインフレータブルチェアが出たぞ!

写真拡大 (全9枚)

軽量かつコンパクトに折りたためるバツグンの携帯性と、見た目からは想像つかない座り心地のよさで、多くの徒歩キャンパーや、キャンプツーリングをする人たちに愛用されているCRAZY CREEK(クレイジークリーク)の折りたたみチェア。

その人気チェアに2024の秋冬新モデルとして、空気で膨らませるインフレータブルチェアの「AIRCLINER(エアークライナー)」(1万9800円)が登場! 快適性も堅牢性も格段にアップしています!

CRAZY CREEKの折りたたみチェアは、背もたれと座面、そしてその2つを支える左右のストラップから成るシンプルな構造の座椅子で、地べたへ座るロースタイルのキャンプに最適。ストラップで背もたれの角度を調節して、自分に合った座り心地にできるのが特徴です。

今回登場した「AIRCLINER」は空気を吹き込んで膨らませるインフレータブルチェアとなっており、5回以下の吹き込みで膨らませることが可能。“2ウェイエアフローバルブ”を採用していて、空気の出し入れを簡単に行うことができます。

サイズは座面部分が40.6×53cmで、背もたれ部分が50.8×53cm。折りたたんで丸めれば直径6.9×58cmまでコンパクトになるので収納がラクちん。重さも839gと軽量で、バックパックのサイドストラップに取り付けて持ち運ぶことが可能です。

ストラップを外して座面と背もたれをフラットにすればスリーピングパットとして使うことも。横になった時に肩から腰までをしっかり支えてくれるので、バックパックなどを枕にすれば簡易的な寝床の出来上がり。

見た目はかわいくても作りは丈夫で、素材には耐久性の高いリサイクルリップストップナイロン(420D/210D)を採用。両サイドには体を支えるためのカーボンファイバーサポートステーを配置し、インナーバッフル設計の3次元溶接を行うなど、頑丈かつ快適に座れる作りになっています。

また、素材にC-Zero撥水コーティングが施してあるため、雪の上で座ってもお尻が濡れることはありません。

カラーは自然のフィールドでも映える、鮮やかなビックスカイブルーのワンカラーとなっています。

キャンプや登山での使用だけでなく、釣りや音楽フェス、子供の運動会などでも活躍しそうな、折りたたみ式のインフレータブルチェア。山や川辺など、どこでもすぐ地べたに座ってしまう人は試してみてはいかがでしょうか。

>> CRAZY CREEK

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆もうカチャカチャ組み立てなくていい!LOGOSの広げて伸ばすだけの快適コンパクトチェア
◆LOGOS「あぐらチェア」にスケスケモデル登場! キャンプ、サウナ、水遊びのお供にどう?
◆スノーピーク「ローチェア30」に限定カラーのブラックが!室内でも絵になるビジュアルが◎