【レパードS】戸崎「ダート界で活躍して欲しい馬」ミッキーファイトが重賞初制覇
8月4日、新潟競馬場で行われたG3・レパードステークス(3歳・ダ1800m)は、1番人気のミッキーファイト(牡3・美浦・田中博康)が人気に応えて重賞初制覇を飾った。2着には海外遠征帰りのサトノフェニックス(牡3・栗東・西園正都)が入った。
1着 ミッキーファイト
戸崎圭太騎手
「馬に感謝しています。スタートも上手に出てくれて、1枠だけが気がかりでした。向こう正面で外に出すことが出来たので、あとはリズムだけ取れればなと思っていました。1枠なのでどのあたりかなと思っていたけど、(位置取りは)良い形だったと思います。能力を持っている馬で、きょうは負けられない一戦だなと思っていました。この馬と勝つことが出来て嬉しく思っています。最初に乗せてもらった時から能力は感じていましたし、ダート界で活躍していって欲しい馬ですね」
レース結果、詳細は下記のとおり。
8月4日、新潟競馬場で行われた7R・レパードステークス(G3・3歳オープン・ダ1800m)は、戸崎圭太騎乗の1番人気、ミッキーファイト(牡3・美浦・田中博康)が快勝した。1馬身差の2着に11番人気のサトノフェニックス(牡3・栗東・西園正都)、3着に6番人気のミッキークレスト(牡3・栗東・大久保龍志)が入った。勝ちタイムは1:51.2(良)。
2番人気で川田将雅騎乗、ソニックスター(牡3・美浦・木村哲也)は9着、3番人気でM.デムーロ騎乗、ジーサイクロン(牡3・栗東・吉岡辰弥)は7着敗退。
【中山7R】良血ミッキーファイトがデビュー2連勝…5馬身差圧勝
ドレフォン産駒戸崎圭太騎乗の1番人気、ミッキーファイトが嬉しい重賞初制覇を飾った。レースでは最内枠からゲートを出て好位のイン3番手に収まった。向こう正面では縦長の展開となり、うまく外へ持ち出して追走。進路を確保して勝負どころを迎えた。手応えよく進出して直線では先に抜け出したサトノフェニックスに並びかけていくと、ゴール前できっちり競り落として重賞初制覇のゴールへ飛び込んだ。
ミッキーファイト 4戦3勝
(牡3・美浦・田中博康)
父:ドレフォン
母:スペシャルグルーヴ
母父:スペシャルウィーク
馬主:野田みづき
生産者:ノーザンファーム
【全着順】
1着 ミッキーファイト 戸崎圭太
2着 サトノフェニックス 和田竜二
3着 ミッキークレスト 坂井瑠星
4着 バロンドール 横山典弘
5着 ハビレ 三浦皇成
6着 ピュアキアン 吉田豊
7着 ジーサイクロン M.デムーロ
8着 ブルーサン 石橋脩
9着 ソニックスター 川田将雅
10着 アラレタバシル 野中悠太郎
11着 ロジアデレード 内田博幸
12着 サンライズソレイユ C.ルメール
13着 メイショウフウドウ 西塚洸二
14着 ノットイナフ 幸英明
15着 ハーバーライト 小沢大仁