チョン・ソミ「I-LAND2」ファイナル生放送にスペシャルストーリーテラーとして出演!

写真拡大

Mnet「I-LAND2:N/a」が、グローバルなK-POPガールズグループになるためのデビューの旅程にピリオドを打つ。

韓国で7月4日午後9時30分より、「I-LAND2:N/a」の最終回が生放送される。この日の放送では、セミファイナルで生存した“アイランダー”の10人が繰り広げるファイナルテストの過程と共に、最終デビューメンバーが発表される。

待望のファイナルミッションだけを残している「I-LAND2:N/a」は、本格的なデビューに向けた競争が繰り広げられ、話題性が継続的に上昇している。歴代のMnetサバイバル番組の中で最も多い世界のストリーミング再生回数と歴代最多の国及び地域での投票率を見せたのはもちろん、K-コンテンツ競争力調査専門機関であるグッドデータ・コーポレーションの公式プラットフォーム「FUNdex」が集計する話題性ランキングでも4週連続で上昇を見せている。

ファイナル生放送にはK-POPを代表する“アイコニックなスター”チョン・ソミが、スペシャルストーリーテラーとして参加を知らせ、世界中の音楽ファンの注目がより一層高まっている。「PRODUCE101」で最終1位を獲得し、I.O.Iのセンターとしてデビューした彼女は、「I-LAND2:N/a」にスペシャルメンター(良き指導者)として登場し、温かいアドバイスと心を込めた激励の言葉を伝え、参加者たちに大きな感動を与えた。

チョン・ソミはファイナル生放送にスペシャルストーリーテラーとして出撃し、ZEROBASEONEのソン・ハンビンと呼吸を合わせる予定だ。今回のファイナル生放送ではワールドクラスのプロデューサーのTEDDYがプロデュースするガールズグループのデビューメンバーが発表されるだけに、サバイバル番組を通じてデビューした2人は、最後の結果発表によって悲喜が分かれる“アイランダー”たちに心からの祝福と慰めを伝える予定だ。

何よりチョン・ソミは「PRODUCE101」「SIXTEEN」などのサバイバルオーディション番組を通じて喜びと挫折をともに経験しただけに、その意味が格別だ。デビューを夢見ていたアイドル練習生から、K-POPのトレンドを引っ張る代表的なグローバルアーティストになり、“アイランダー”たちのロールモデルとして浮上した彼女が「I-LAND2:N/a」のファイナル生放送でどのような姿を披露するのか、注目が集まる。

一方、公開された第11話の予告映像では、“アイランダー”たちに与えられた最後の関門として、TEDDYがプロデュースする新曲をかけたテストが公開された。クライマックスに差し掛かった「I-LAND2:N/a」に期待がより一層高まっている。