小林礼奈、娘の食事に「エサみたい」批判で「色んなパターンの食事を作っているのに...」
元タレントでブロガーの小林礼奈さんが2024年6月14日にブログを更新し、娘の食事内容をめぐる批判に怒りをあらわにした。
小林さんはこれまでブログを通じ、娘の偏食に対する悩みを明かしていた。
「頑張ってることだから、カチンときた」
発端となったのは、13日のブログ記事だ。その中で小林さんは「ヤフーニュースに私の出す朝ごはんが餌みたいだと書かれていたの見ちゃった」とつづり、この日出したハムの乗ったトーストとヨーグルトの写真を公開した。
その上で、「てか餌みたいなシンプルなフルーツとパンみたいなごはんじゃないと朝食べない」「味噌汁もおにぎりも朝は食べてくれないや」と説明していた。
14日のブログでは、前日のブログに励ましのコメントが寄せられたことに感謝しつつ、「昔は確かに娘が偏食エサみたいな時期あったけど今は娘もだいぶ食べるからご飯作り頑張ってるつもりでいて」と、現在は手をかけて食事を作っていることを明かした。
一方、ネット上では「朝ごはんはエサ」「酒のつまみみたいなご飯しか作っていなくて、全然ごはんちゃんと作って無くて子供が可哀想」といったことが書かれていたという。
この意見に小林さんは、「そんなことない、、!そんな事ないと自分では思ってるし子供が好きなものを作ってる。もっと色んなパターンの食事を作っているのに、、!」と反論。また、ネットでの声に対し、「本人のブログ見ていなくても コメントでそう書かれていれば『この人は本当にご飯作っていない人なんだ』って知らない人はおもうしね」と誤解が広まっていくことを懸念していた。
そして、「頑張ってることだから、カチンときたなーー」と嘆きつつ、「さて、どこまで『そんな事気にする必要がない』『発信してるんだからある程度は仕方がない』で仕方ない、と我慢しなきゃなんだろうか」とつづっていた。