39歳になっても「カッコよすぎ」 全く老けぬ…球界屈指のイケメンは「年々若くなる」
中日の浅尾拓也2軍投手コーチは若手の特守をトンボを手に見守った
中日の浅尾拓也2軍投手コーチが今年も春季キャンプで注目を浴びている。現在39歳、現役を引退してすでに5年以上が過ぎているが、球界屈指と言われたイケメンぶりは健在。DAZN公式X(旧ツイッター)が公開した最新映像に、ファンは「カッコよすぎる浅尾様」「浅尾コーチ可愛すぎて無理」との声を上げた。
沖縄・読谷村で行われている2軍キャンプで選手らを指導している浅尾コーチ。映像では野中天翔投手と福田幸之助投手が井上一樹2軍監督直々のノックで特守に励んでいるが、その後ろでトンボを手に時折声を出しながら若手たちの様子を見守っている。
現役時代は、セットアッパーとして最優秀中継ぎのタイトルを2度獲得し、中日の黄金期を支えた。当時から現在に至るまで、その端正なルックスはファンの間でたびたび話題となっている。
SNS上では「年々若くなる浅尾コーチ凄い」「現役時代と見た目変わんねぇなぁ……」「いつ見ても麗しくて意味わからない」「いつまでもイケメン」「トンボ持って、立ってるだけの浅尾コーチ! ただそれだけなのに、絵になる!」と驚くコメントが多く寄せられた。(Full-Count編集部)