敗戦・武尊が披露した激闘中の笑みを海外称賛 「痛みを隠すために…」「もの凄い心だ」
武尊の表情に海外注目
元K-1世界王者の武尊が試合中に見せた笑みが海外で話題を集めている。28日の格闘技団体「ONEチャンピオンシップ」のフライ級王座戦で、王者スーパーレック・キアトモー(タイ)に0-3の判定負け。同団体公式が打たれる武尊の動画を公開すると、海外ファンから「痛みを隠すために…」「もの凄い心だ」と称賛の声が上がった。
武尊がわずかに笑った。4回残り1分22秒。膝蹴りを受けた直後、効いていないと言わんばかりに笑みを浮かべた。パンチを浴び、前蹴りを受けても歯を見せたまま。前に出て相手を下がらせたシーンだった。
打たれても笑顔を見せるのは武尊の真骨頂。動画を公開したONEチャンピオンシップの公式インスタグラムは、文面に「あなたがすることに惚れた。タケルの次なるものは?」と記して投稿した。敗れたものの、海外ファンからは興奮した様子の声が上がった。
「タケルは次の敵を圧倒するだろう」
「痛みを隠すために笑ってる」
「2人とも素晴らしいパフォーマンスだった」
「信じられない戦い、これほどスーパーボンにプレッシャーをかけた選手は見たことがない。もの凄い心だ」
「良い戦いだ。すぐよくなって、戻ってくるのを待っているよ」
「タケル本当によくやった」
「タケルは偉大なファイターだ」
インスタグラムでは、試合後に救急車で搬送されたことを明かしていた武尊。29日には真っ赤に腫れあがった脚の画像とともに応援への感謝を記し、「筋断裂」で歩けないことを明かした。
(THE ANSWER編集部)