「ちょっとやめてよ〜」 赤ちゃんにおなかをつかまれたボクサー犬の困り顔に視聴者「なんてかわいい組み合わせ」
赤ちゃんとペットが一緒に住んでいると、互いに遊び始めることがあります。YouTubeチャンネル「Dilon the boxer dog」では、赤ちゃんが犬にちょっかいを出す様子を収めた動画が配信されており、動画のコメント欄では、「癒やされた」「かわいい」といった声が続出しました。
ボクサー犬から離れない赤ちゃん
注目を集めたのは「8 months old baby girl cuddling with her boxer dog」という動画。
動画に登場するのは、ボクサー犬と8カ月の赤ちゃん。赤ちゃんの体の倍以上ある犬に、赤ちゃんはうれしそうにひっついています。
赤ちゃんと並ぶと大きく感じますが、ボクサー犬は中型犬。筋肉質で短く滑らかな被毛を持っています。こわもてですが、笑顔でひっつく赤ちゃんに対して少し戸惑っているようにも見えます。
すると、無邪気な赤ちゃんは犬のおなかをむぎゅっとつかみ、じっと見つめました。どうすれば良いのか困り顔の犬。見かねたのか飼い主が止めに入りますが、犬も優しく「離して」と赤ちゃんの手をなめ始めました。
手をなめられ、うれしそうな赤ちゃん。めげずに太もも部分をむぎゅっとつかみます。すると、犬は飼い主の顔を困り顔でちらり。遠慮気味に毛づくろいをしながら「離してよ」と、赤ちゃんの手を再び遠慮気味になめました。
終始うれしそうな赤ちゃんと、困り顔の犬。視聴者からは「なんてかわいい組み合わせなんだ!」「ボクサー犬は優しいんだよね」という感想が上がったほか、「癒やされた」という声が続出しました。赤ちゃんとボクサー犬のかわいいやり取りをぜひ確かめてみてください。