ソファに噛み付いたら歯が引っかかって取れなくなってしまった犬はこちらです

そんなつぶやきと共に、1匹の犬の哀愁溢れる姿がX(ツイッター)上に投稿された。

こちらはユーザーのやまゆ(@yamayu08082022)さんが、2023年10月4日に投稿した写真。

愛犬であるシェットランドシープドッグのうりちゃん(3か月、メス)がソファに噛み付いたところ、歯が引っかかって取れなくなってしまったというのだ。

口を大きくあけて噛みついているので、少し辛そうな感じもする。そして、「自分は助かるのだろうか」と言わんばかりの絶望感が漂う切ない表情。

Jタウンネット記者は5日、この時の状況について、やまゆさんに話を聞いた。

こうして引っかかりました...

うりちゃんはどうして、こんなことになってしまったのか。

事件は、やまゆさんがソファに座っていた時に発生。走って飛びついてきたうりちゃんの歯が、引っかかったのだという。きっと一緒に遊んで欲しかったのだろうが、とんだ災難である。

やまゆさんの夫は慌てて助けようとし、やまゆさんは「うりがめずらしく困っている所を見て、可愛いなあと笑ってしまいました」。

やまゆさんがソファから離れると、うりちゃんもついて行こうとした。ただ、やはりソファから口が離れず、目だけでやまゆさんを追っていたそう。

お転婆なうりちゃんの、思わず守ってあげたくなる姿にはユーザーからこんな声が寄せられている。

「いやーこれは可愛い」
「パパ、ママたすけて...って目で訴えてきますね」
「今年一番の事件ですね」

なお、うりちゃんはその後、自力で脱出できたとのこと。無事で何よりだ。