Apple、折りたたみiPadをやはり検討している!?
Apple(アップル)が「折りたたみiPad」の投入を検討していることを、台湾紙のDigiTimesが報じています。
Appleといえば、以前にも9インチの折りたたみデバイスを開発していることが報じられていました。この折りたたみiPadは2024年に投入されることも、複数の情報筋から報告されています。
DigiTimesによれば、「Appleは数年前から折りたたみスマートフォンの開発に取り組んでおり、この取り組みをタブレットにも拡大する」とのこと。ただし、その詳細や投入時期については報じられていません。
著名アナリストのMing-Chi Kuo(ミンチー・クオ)氏は、折りたたみiPadについて「全く新しいデザインを採用し、軽量でカーボンファイバー製のキックスタンドを搭載する」と伝えています。またMacRumorsは、同製品は本のようにヒンジ部分で折りたたむことができ、「12.9インチiPad Pro」の上位モデルとして位置づけられると予測しています。
Appleはまだ折りたたみデバイスを投入していませんが、今後はiPadに限らずiPhoneやMacBookでも、折りたたみディスプレイを搭載した製品が投入されるのかもしれません。
Source: DigiTimes via MacRumors