小さいのに10000mAh容量&30Wのパワフル出力を誇るアンカーの最新モバイルバッテリー
夏のレジャーや旅行には欠かせない“モバイルバッテリー”。やはり理想はバッテリー容量が大きくて、持ち歩きやすいコンパクトサイズであること。ついでに、複数のデバイスを同時に充電できればうれしいですよね。
そこで紹介したいのがアンカーから登場した「Anker Power Bank(10000mAh、30W)」(5990円)。同じ容量帯かつ3ポート搭載(うちUSB Type-Cが2つ)モデルでは世界最小クラスを誇るモバイルバッテリーは、お出かけの心強い味方に。USB PDに対応した最大30Wの出力でノートPCもバリバリ充電してくれます。
本体サイズは約99×52×26mmで、重さが約220g。片手に収まるコンパクトサイズながら、iPhoneを2回以上、Galaxy S23なら約2回充電できる、10000mAhの容量を備えています。
USB PDに対応した最大30Wの出力で、スマホを急速充電できるほか、タブレット端末やノートPCへ充電することも。ポートはUSB Type-Cを2つ、USB Type-Aを1つの合計3ポート搭載しており、複数のデバイスを同時に充電することが可能です(複数ポート利用時の最大出力は24W)。
なお、付属品として0.6mのUSB Type-C(C to C)ケーブルが1本付属します。
本体の正面にはディスプレイを搭載し、バッテリー残量や使用状況を確認することが可能。バッテリー残量はパーセント表示され、複数のデバイスを充電する際も計画的にバッテリーを使うことができるのはメリット。また、いざ使う時に容量が足りない…なんて充電ミスも防いでくれます。
そして、アンカーならではの安心感。過電圧保護やショート防止などの従来の多重保護システムに加えて、約0.03秒に1回の頻度で温度チェックを行う温度管理システム“ActiveShield 2.0”を搭載し、より安全性が向上しています。
なお、現在はブラック1色のみですが、8月以降からホワイト、ブルー、パープル、グリーンのカラーモデルも発売予定なので、お気に入りのカラーを手に入れたい人はしばしお待ちを。
>> アンカー
<文/&GP>
【関連記事】
◆世界初、Apple Watchに7.5Wの急速充電ができる大容量モバイルバッテリー!
◆大型カラビナ付きモバイルバッテリーをバッグに提げて出掛けよう!
◆iPhone使ってるならMagSafe使わなきゃ!スタンドになるモバイルバッテリーありますよ