直径120cmの大きな「晴雨兼用逆折りたたみ傘」でゲリラ豪雨にも夏の日差しにも負けるな!

写真拡大 (全6枚)

心地よい風と暖かい日差しが気持ちいい今日この頃ですが、あとひと月ほどで梅雨に入り、梅雨が明ければ日差しの強い夏に突入。そんな状況で重宝するのが折りたたみ傘。バッグやカバンに忍ばせて、急な雨や強い日差しをいつでもしのげるようにしておきたいですよね。

Makuakeにて先行販売中の「逆折りたたみ傘 NURASAN-J 27"」(6560円〜 4月19日現在)は、累計販売本数が1万本に到達した人気アイテム「だれも濡らさない傘」シリーズの最新モデル。直径120cmのビッグサイズ仕様で、雨をしのげるのはもちろん、紫外線を99.9%カットするUVガード機能付きで日傘の役割も果たすという、ナイスなスペックを備えた折りたたみ傘です!

折りたたみ傘は、広げた際にコンパクトなイメージがありますが、「NURASAN-J 27"」は広げたときのサイズが長さ73×直径120cm。どんな体型でも、バックパックを背負っていても、雨がかかりにくいサイズなのは嬉しいポイントです。

名前にもあるように、折りたたみ時に雨を受ける外面が表側に出ない独自構造も特徴。手や衣服、カバンなどを濡らさずに、しかもワンタッチで傘をたためるので、電車やバス、愛車への乗降時でも、自分や周囲を濡らしません。たたんだ傘は付属の傘カバーへ収納。カバーの口は大きく開くので、スムーズに傘をしまえます。

生地には撥水性に優れた190Tポリエステルを採用。水気がたまる・染み込むこともなく、水滴が滑り落ちていきます。さらに、生地にはUVカット加工が施されており、紫外線を99.9%カット。夏の強い日差しを遮って涼しい環境を作るだけでなく、日焼けもしっかりとガードします。生地のフチには反射材が配されており、視認性が低下する夕方や夜間でも周囲やドライバーに自分の存在をアピールできて、事故を未然に回避できます。


生地を支える骨には、釣り竿にも使われるグラスファイバーを採用。風であおられても折れにくいので安心です。手持ちは指が掛かりやすい形状。ストラップ付きで、カバンにつり下げての携行も可能です。収納時は長さ35cmで、重さは530g。カラーはブルー、レッド、ブラックの3色から選べます。

さっとたためて、収納時はコンパクトだけど広げるとワイド。傘の理想形ともいえる“晴雨兼用”スペックも魅力の「逆折りたたみ傘 NURASAN-J 27"」。日常使いからレジャーまで、気軽に持ち運んで使えるのがうれしいですね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆笛や災害伝言ダイヤルの利用方法が付いた「そなえる傘」でいざという時に備えよう
◆手が濡れない、ワンタッチ開閉の折りたたみ傘が風に強くアップデート!
◆ミリっぽい雰囲気が良いね。Wpc. IZAの雨晴兼用折りたたみ傘を常に持ち歩こう