ブームに乗るなら、さりげなくお洒落を演出する“革のトート”がマストバイ!
平日と休日の装いの境界線がなくなりつつあり、カジュアルな服を纏う機会が増えている。
そんな時代だからこそ、選ぶアイテムには上質さも求めたい。
今回は、粋な大人の余裕を演出してくれる「革のミニトート」をご紹介!
必要最低限の収納性と上質なシボ革の風合いが、イマドキの大人を体現する
行きたい場所へ行きたい時に足を運び、そこでしか味わえない体験をする。アイデアが浮かんだら、即座に行動へ。
「外出時は必要最低限のアイテムを収納できれば十分」というマインドが、現在のミニバッグブームにつながるが、そこで選ぶべきは「ポーター」のミニトート。
スマホや財布をパッと取り出せる実用性と、シボのあるレザーに漂うエレガンス。
頑張り過ぎているように見えず、それでいてさりげなく洒落ている。大人にふさわしい、絶妙なサジ加減なのだ。
今月のコーデサンプル
色数を絞りつつ、上下でコントラストをつけることで完成した都会的な装い。
スエードアウターやフランネルパンツの上質な素材感が、ミニトートとリンクする。
◆
ドラムで時間をかけてカラ打ちをし、全体に自然なシボを出した北米産の牛革を使用。
トレンドを感じさせる小ぶりサイズながら、内装の収納スペースにポケットを配することで、細かい荷物の整理も可能にした。開口部が閉じられるのもポイント。
H25×W35×D15cm 41,800円〈ポーター/ポーター 表参道 TEL:03-5464-1766〉
そんなトートを持ったら……
“最低限”にこだわり鴨のポテンシャルを引き出す隠れ家、『感情』へ
六本木の雑居ビル3階にひっそりと佇む鴨料理専門店。
多彩なジャンルの名店を経験した料理長は、生産地非公開の希少な鴨を300年以上前に作られた玉鋼でシンプルに焼き上げることで、豊かな旨みを引き出している。
そんな“必要最低限”の調理が、ミニトートに通じるのだ。
■店舗概要
店名:感情
住所:港区六本木4-12-5 六本木144ビル 3F
TEL:080-5122-4125
営業時間:[一部]17:30〜
[二部]20:30〜
定休日:不定休
席数:カウンター7席