野菜を主役にしたメニューで女性の心をつかむ『WE ARE THE FARM』は、代々木上原が創業の地。

そんなヘルシーな人気店が手掛ける、紹介制の店『WATF』が、2022年代々木上原に誕生した。

ここでは、ゲストの“あれ食べたい”を叶える、ほぼオーダーメイドなコースが楽しめる。

この店に足繁く通う美女にその魅力を聞いてみた!


代々木上原に美しき女子を魅了する秘密のレストランがあった

代々木上原駅前のとある雑居ビルの上階に2022年の夏オープン。3階はカウンター席のみ。印象的な木のカウンター上には使用される野菜が置かれ、目で見ても楽しい

駅からすぐの立地に“上原”らしからぬ空気の艶やかな隠れ家がある


「元々、『WE ARE THE FARM』が大好きなんです。野菜の濃厚な味わいに驚いて、お店の人に、畑に連れて行ってもらったことがあるくらい(笑)。

なので、こちらの『WATF』を知ってからは、何度も通うぐらい、虜になっています」

そう語るのは、店のファンだというフリーアナウンサーの堀江聖夏さん。

『WATF』は、駅近くにあり、雑居ビルの3階に紹介制レストラン、4階、5階には会員制のスペースを構える。

料理はコースが基本だが、内容は“ほぼオーダーメイド”だというから驚く。


【Floor→3F】
10席のみの洒脱なカウンターで力強い野菜尽くしのコースを堪能


炭火で3〜4分、煙と共に燻す「ケールのグリルサラダ」。

香ばしさと絶妙な苦みがクセになる。




希少品種「大浦ごぼう」をステーキに見立てたひと皿。

程よく甘い生姜のソースがアクセントに。



堀江さんのイチオシ「ビーツのカツレツ」。外側のカリカリした食感とビーツの瑞々しさがユニーク。すべて13,200円のコースより(写真はコースの一例となります)


「常連さん主体の店なので、わがままに“あれ食べたい”を叶えるのが基本です。また、1年に2週間しか採れないような希少な野菜もここに優先的に入ってくるので、“一期一会”のメニューも多いですね」とは、マネージャーの太田祐司さん。

極め付けは、代々木上原らしからぬ艶やかな雰囲気。意外な立地と、目立たぬ入口とのギャップには誰もが驚くはず。

デートで訪れれば、必ずサプライズになるはずだ。


【Floor→4F・5F】
会員になったものだけが楽しめる大人の遊び場


4階、5階は会員限定のスペースだが、一度3階のレストランを利用すれば会員になることができる。

4階(写真上)には15人が余裕で入れるプライベートラウンジがあり、利用は100,000円〜。




5階(写真上)はルーフトップになっており、これからのシーズンにオススメ。3階で提供されるコースやお酒などを楽しめる。

どちらも、使い勝手は抜群なので、ぜひこの機会に会員になりたい。

東カレ読者限定!貴重な予約枠を開放中

なんと今回、読者のために3階の会員制レストランを開放。

4月1日〜4月30日まで、毎日1日1組限定のシートを用意してもらった。

詳しい募集要項は、現在発売中の雑誌『東京カレンダー』最新号からチェックを!

希少な“上原で紹介制”。この機会をぜひお見逃しなく。


教えてくれたのは……
フリーアナウンサー・堀江 聖夏さん


■プロフィール
1993年生まれ、東京都出身。セント・フォース所属のアナウンサー。Podcast『えってぃ先生の見習い教室。』ほか、BS日テレ『汐留TV!』などに出演中。代々木上原には週3で訪れるほど。

■衣装
ニットワンピース 13,650円〈And Couture/And Couture ルミネ新宿店 TEL:03-5323-5221〉


■店舗概要
店名:WATF
住所:非公開
TEL:非公開
営業時間:18:00〜23:00
定休日:月曜
席数:カウンター10席(3階)


▶このほか:櫻坂46・守屋麗奈が鮨とつまみに満たされる、大人なひととき。代々木上原の隠れ家へ



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。