「休日は、都会の喧騒を忘れてゆっくりしたい…」というとき、実は穴場なのが“虎ノ門エリア”。

普段はビジネスマンが行き交うオフィス街だが、休日は落ち着きがあり、時間の流れをゆったりと感じることができる。

そんな雰囲気を存分に味わえるのが、ワインを楽しめるモダンアジアンレストラン『トラピリカ』。

緑に囲まれたテラスも完備しており、のんびりと美食を楽しめるのだ!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


スパイスの妙が光る、アジア料理

だんだんと暖かくなり、外出気分も高まる季節。

美味しいものを食べにいくためだけに出かける、なんていうのもイイかもしれない。

そんなときにおススメなのが、虎ノ門にあるオールアジアンダイニング『トラピリカ』だ。

“オールアジア”というように、日本を含めてタイ・ベトナムなどの地域を中心に、幅広い国の料理を提供。

よくある定番のアジア料理に、”ありそうでなかった”創意が加えられているので、ここでしか味わえない、特徴的な逸品に仕上がっている。

また、これまでワインとのペアリングが難しいとされてきたアジア料理だが、スパイスを効かせることで新たなアジア料理の可能性を追求。

常駐のソムリエが、おススメするワインと合わせれば、その新しさに驚くことだろう。



「鴨とマコモ茸、春色野菜のオイスターソース炒め」


さらに特筆すべきが、化学調味料等は使用しないで調理しているということ。

この春からは、より美味しくカラダが喜ぶ料理を提供するため、自然製法の精製されていない塩・砂糖を使用するなど、素材にこだわったメニューにリニューアルした。

「鴨とマコモ茸、春色野菜のオイスターソース炒め」は、春らしい、目にも鮮やかな一皿。

柔らかく歯応えのある鴨胸肉と、シャキシャキとした食感の良いマコモ茸、たっぷりの春色野菜を、タイのオイスターソースで炒めている。

ご飯のお供や、お酒のおつまみにもおススメだ。



「カオパットプー」

「カオパットプー」は、〆におすすめなズワイガニの炒めご飯。

辛いものが苦手な人や、子供にもおすすめの一品。



店内は、ひとたび足を踏み入れれば、都会の喧騒を忘れるような、モダンで大人な雰囲気。

また、併設の緑に囲まれたテラスでも食事をすることができる。

暖かい春風に吹かれながら、季節の食材をいただくのも、また一興だ。



落ち着いた空間で、ワインとアジア料理のマリアージュをゆっくり楽しむときは、格別だろう。

緑豊かな空間も相まって、都会にいながらも活力を養えるに違いない。

是非、この春訪れてみてはいかがだろうか?




■店舗概要

店名:トラピリカ
住所:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 2F
営業時間:11:00-23:00(フードL.O 22:00 ドリンクL.O 22:30)
定休日:月曜日
電話番号:03-6452-9909
公式instagram:@torapirica



モダンで大人な雰囲気のトラピリカにて『東カレBar』の開催が決定!

東カレ主催のカジュアルな出会いが楽しめるイベント『東カレBar』を、5月に『トラピリカ』にて開催いたします。

都会の喧騒を忘れるような空間で、独身男女におくるプレミアムなイベントをお楽しみください!

>>イベントの詳細・応募はこちらから