中日からドラフト指名を受けた沖縄大・仲地礼亜【写真:小林靖】

写真拡大

沖縄大の仲地礼亜、早くも人気爆発の予感…

 中日からドラフト1位指名を受けた仲地礼亜投手(沖縄大)の“ウブなイケメンぶり”に、早くも人気爆発の気配が漂っている。立浪和義監督も思わず「顔がちっさいね」と驚き。端正なマスクは、38歳になっても全く老けない浅尾拓也投手コーチにも匹敵しそうで、ファンからは「めちゃくちゃイケメンやん!」「礼亜くんと浅尾コーチのツーショットが楽しみ」との声が上がった。

 中分けしたさらさらヘアにぱっちり二重、そしてスッと通った鼻筋。11月1日、指名挨拶に訪れた立浪監督を緊張の面持ちで迎えた。フォトセッションの際などにマスクを外すと、好青年ぶりを遺憾なく発揮。指揮官は面談後、「精悍な顔つき、男前といいましょうか、好青年の印象を受けました」と惚れ惚れのようだった。

 中日のイケメンといえば、浅尾コーチが今でも変わらぬ“奇跡の顔面”で王座に君臨。現役でも梅津晃大投手や岡林勇希外野手ら男前は多く、“中日顔”なんて今や昔……。球団公式YouTubeが指名挨拶の様子を公開すると、早くも虜になったファンから「個人的に思うに今年のドラフトで1番イケメンなのでは?」「可愛いし、イケメンやし、好青年やし」「かわいい顔やし人気でそうやね」「人形みたいなお顔をしてるな」などとコメントが寄せられた。(Full-Count編集部)