ロバート山本「1億円豪邸」報道に「やっぱ芸人は夢があるな〜」…35年ローン、妻の親の支援ありでも拍手喝采
2011年、『キングオブコント2011』で優勝したロバート
10月14日、『週刊女性PRIME』が、お笑いトリオ・ロバートの山本博が、1億円以上する一軒家を5月に購入していたと報じた。記事にはよると、山本は35年ローンを組み、義理の父親の支援もあって購入を決断したとある。
「ロバートといえば、秋山竜次さん、馬場裕之さんと山本さんの3人トリオ。『キングオブコント2011』(TBS系)で優勝し、『はねるのトびら』(フジテレビ系)などに出演し、ブレイクしました。
山本さんは、3人のなかでは地味な存在ですが、子育て絵日記をウェブで公開したり、絵本を出版したり、趣味の歴史を仕事につなげたりと、多才ぶりを発揮しています。
2008年にはテレビ番組の企画でボクシングのプロテストに挑戦。見事合格したのち、2014年には最初で最後の試合でみごと勝利を収めるという “努力型” 芸人でもあります。
プライベートでは愛妻家で有名で、2015年に一般人である女性と結婚し、現在は2人のお子さんがいます。2020年には『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の『奥さん大好き芸人』に出演し、『収録の空き時間に1時間だけ帰宅する』というエピソードを披露しています」(週刊誌記者)
『週刊女性PRIME』によれば、犬を2匹連れて家族で散歩する姿も目撃されており、そのほのぼのパパぶりに温かい声援が寄せられている。
実際、SNSでは、
《やっぱ芸人は夢があるな》
《芸歴から考えてもそれくらいはあるんだろうね。堅実な芸人さんだから貯蓄もしっかりしてそうだし》
《秋山や馬場ちゃんの陰に隠れているけど稼いでるんだな》
などのコメントが投稿されている。
かつて本誌のインタビューで、ボクシングの祝勝会で出会った奥さんとアニメ『ちびまる子ちゃん』ネタで親交を深め、プロポーズも「まるちゃんのDVDを俺のウチで見よう」だったと語っている山本。1億円豪邸で、今日も家族で『ちびまる子ちゃん』を見ていることだろう。