超特急カイ、EBiDAN卒業するDISH//への思い語る「同じ日にできた双子の兄弟だから」

写真拡大

ダンス&ボーカルグループ超特急のカイこと小笠原海が8月21日にブログを更新し、8月20・21日に開催されたライブイベント『EBiDAN THE LIVE』で、グループ同期のロックバンドであるDISH//がEBiDANを卒業したことについて思いを語った。

超特急とDISH//は、ともにスターダストプロモーションの若手男性俳優・タレントから成るアーティスト集団&演劇集団であるEBiDAN(エビダン=恵比寿学園男子部)に所属しており、どちらも2011年12月25日に結成。同期として、ライバルとして切磋琢磨してきた。DISH//は、今回の『EBiDAN THE LIVE』をもってEBiDANを卒業することが発表されていた。

カイは「エビダンザライブ最高でした」「そしてDISH//卒業おめでとう」と綴ったうえで、「超特急は常にDISH//の背中をみているグループでした 現に今もそうです」「結成したタイミング、CDデビューのタイミングは同じだけれど メジャーデビュー、武道館、Mステ、紅白、他にもたくさん DISH//が先に叶えていることがたくさんあります」「それは素直に嬉しいことだし、誇らしいことだけれど 羨ましい気持ちもあります」と、率直な思いを吐露。

さらに、DISH//のEBiDAN卒業について「寂しいな 別に一生会えなくなるわけじゃないのに!笑」「EBiDANの仲間として舞台に立つことはもうないけれど、同じ日にできた双子の兄弟だから」「DISH//のその背中に追いついて、並んで舞台に上がれますように 全力で努力し続けます」「待ってろよー!!!!!!!!!」と、決意をあらたにした。

こうしたカイの意気込みに、ファンからは「DISH//の卒業という寂しさもありましたが、皆さんの表情や言葉から温かい気持ちになりました。最後の演出も素敵でした」「カイさんの素直な気持ちを綴ってくれてありがとうございます。私は、超特急さんの夢を叶える瞬間いっぱい見ていきたいです」と、熱い声援が届いていた。

この記事をブログで読む