スターバックスコーヒーは2021年9月22日から、秋の味覚を楽しめる「焼き芋 フラペチーノ」を全国の店舗で販売します(※一部店舗を除く)。

モバイルオーダー&ペイ限定で、9月17日から先行販売されます。

カリッとした皮まで再現

毎年、秋に出会えるスタバのお芋フラぺ。2019年の「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ」や、2020年の「大学芋 フラペチーノ」「オータム スイートポテト フラペチーノ」も話題になり、新作も気になるところです。

今年は「焼き芋」がテーマ。秋を代表する素材さつまいもを使用し、焼き芋のおいしさや見た目を表現したビバレッジです。

ボディー部分に、ごろっとカットした焼き芋をブレンドし、さつまいものほくほくとした食感を楽しめます。染み出る芋蜜をイメージした芋蜜風味ソースを入れることで、芋蜜のやさしい甘さと金色の美しい見た目を演出しています。

さらに、焼き芋の皮をブレンドしたさつまいもフレークもトッピングし、カリッと焼き上がった皮の食感も再現しています。

焼き芋のおいしさが詰まっており、本格的な秋の到来を感じられますね。

トールサイズのみ。持ち帰りの場合は638円で、店内利用の場合は650円。販売期間は10月19日までですが、なくなり次第終了です。

また、「スターバックス リワード」提供開始4周年を記念し、9月17日から、「モバイルオーダー&ペイ」利用限定での先行販売も実施されます。秋の新作を一足先に楽しめるチャンスなので、気になる人はチェックを。