新宿にある一軒家サロンEleanor(エレノア)に行ってきました!

写真拡大

今回お邪魔したのは、新宿駅東南口から徒歩5分くらいのところにある、「Eleanor(エレノア)」さんです♪

新宿高校の手前の細い道を進むと…

ん?お店が見当たらない…。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

と思っていたら、看板を発見!よかった〜!笑

Eleanor(エレノア)さん、到着です☆

左に曲がってそのまま進んで行くと…

素敵なお店が!でもどこから入るんだろう…?

進んでいくとお店の下にらせん階段を発見!面白いですね〜!

さぁ、今度こそ到着です!笑

店内は木が多く使われ、清潔で落ち着いた空気が気持ち良いです!
受付を済ませいすに座って待っていると、たくさんの商材が!どれもお洒落です☆

2階にも席があり、落ち着いた雰囲気♪

さて、今回やっていただいたのは、『マイブクリームバス30分+ラメラメトリートメント』のコースです。

オーガニックスパの予定だったのですが、値段が同じマイブクリームの方でも大丈夫だと言ってくださったので、香りをかいでから決めることに…

ジョンマスターオーガニックのオイル4種類、マイブクリームバスのオイル9種類、全部かがせていただきました!

それぞれ丁寧に説明していただきましたが、効能などを気にせずなんとなく気に入ったものが、実は今の自分に合ったものなんだそうです!

ということで私は、なんとなくいいなと思ったマイブのサンダルウッドの香りに♪

マイブの方が重めでしっとりした仕上がりになり、ジョンマスターの方がさらっと軽い仕上がりになるそうです。

香りだけでなく、仕上がりで決めるのもいいかもしれません(*^^*)

施術する部屋は個室になっているので、人目を気にせず落ち着くことが出来ます。

シャンプー台はフルフラットになり、さらに首でなく後頭部で支えるようになっているため、首がらくちん、全く痛くなりません!

いよいよ施術スタートです!まずは炭酸泉で汚れを浮かしていきます。

次にシャンプーしながら頭皮をマッサージしていきます。

ゆーっくりとマッサージしながらのシャンプーで、髪の摩擦を抑えながら頭皮を柔らかくしていきます。これだけでもとても気持ちよく、一気にリラックスモードに…♪

次にクリームバスに入っていきます。

マイブクリームバスは頭皮クレンジング用のオイルクリームに、マッサージオイル、メドウフォームオイル、先ほど選んだ100%のエッセンシャルオイルの3種類のオイルを混ぜたものでマッサージしていきます。

一方ジョンマスターの方はオリジナル調合のオイルを使用し、シャンプーやトリートメントまですべてジョンマスターのものを使うそうです。

クリームバスはバリ伝統のヘッドスパですが、こちらでやっていただけるマッサージはタイ式。いいとこ取りのヘッドスパですね☆笑

マッサージはやりながら加減を聞いてくれるので、ちょうどよい強さにしてもらえます!


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

このマッサージ、とっても気持ちよかったです!!凝っている部分がじわじわとほぐれていく感じで…まさに至福のひとときでした(*´ ∀`*)

寝ないように頑張っていたのですが、何度か意識を失いかけつつマッサージは終了…。

仕上げにトリートメントを付けていただきます。しっかり付けていただき、これも気持ちいい!
やみつきになりそうなヘッドスパでした♪

施術後はドリンクとお菓子のサービス。ドリンクはフレーバーティーなど種類も豊富で嬉しい!

最後にブローをして、終了です。ドライヤー中も頭皮をほぐすように指でマッサージしていただき、最後まで気持ちよかったです!

Eleanor(エレノア)さん、今回は本当にありがとうございました!

【行ってきたお店】
Eleanor(エレノア)
https://www.atama-bijin.jp/salon/8957/home.html