「全裸監督 シーズン2」はNetflixにて全世界独占配信中

写真拡大

 Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督」の続編となる「全裸監督 シーズン2」(配信中)より、森田望智と恒松祐里が登場するフィーチャレット映像が公開。新旧ヒロインを演じている二人が作品の魅力や役どころの難しさなどを明かしている。

 山田孝之主演で伝説のAV監督・村西とおるが躍進していく姿を描いた「全裸監督」。シーズン1は2019年より配信され、大きな話題を呼んだ。続くシーズン2では、村西が衛星放送事業に乗り出し、壮大な転落劇が描かれていく。

 今回新たに公開されたのは、山田ふんする村西の「運命を変えた女」と「運命を共にした女」に焦点をあてたフィーチャレット映像。シーズン1で村西と出会い、業界を越えた大旋風を巻き起こして村西を逆境から救った黒木香(森田)と、そんな黒木に憧れて美容部員から業界入りを果たし、村西にとって大きな存在となるヒロインの乃木真梨子(恒松)の姿が捉えられている。

 冒頭、恒松は「私の役は黒木さんの出演作品を見て、女優になる決意をした野心のある女の子の役です」と語り始める。続いて、乃木について武正晴総監督が「黒木さんとは好対照なキャラクター」と解説し、山田も「無邪気というか天真爛漫な感じの、会ったことがないタイプ」と評する。だが、恒松は「『この人(黒木)の背中を超えられるのか』というのが彼女の葛藤でもあるんですけど、それは私自身の葛藤でもあって」とシーズン2から参加することへのプレッシャーを覗かせている。

 一方、黒木役を続投した森田は「乃木さんと(立場が)入れ替わるところだったり、新しい黒木香像みたいなものを模索しています」「黒木さんの目線でいうと、(村西の)心がこっちに向いてないんだな、というのをずっと……」と本作での役どころについて語っている。最後に、恒松は「二人の女優が出てきたおもしろさ、白と黒のように全く性格も役柄もイメージも全然違うので、女たちの戦いみたいなところを楽しんでいただけたら」と見どころをアピールしている。(編集部・大内啓輔)