露天風呂から「泡」がモコモコ→そのまま空へ... 一体ナニゴト?投稿者に聞いた
ホテルの泡風呂で珍事が発生した――。そんな投稿が、ツイッターで注目を集めている。
ラブホの露天風呂で泡やったら
— おくらちゃん(ゆにまる) (@hamukatu_dayo) February 27, 2021
どっか飛んでったさよなpic.twitter.com/o1tiIfYGYZ
こちらは、ツイッターユーザーのおくらちゃん(@hamukatu_dayo)さんが2021年2月27日に、
「露天風呂で泡やったら どっか飛んでった」
というコメントともに投稿したもの。
屋外にある、白い円形のバスタブの中から泡が立ち上がっている。モコ、モコモコモコ...。そんな擬音がピッタリな状況だ。
縦に長く伸びた泡は、今にもプチンッと切り離されてしまいそう。
どうしてこうなった(画像はおくらちゃん(@hamukatu_dayo)さんから)
真ん中あたりには、ちょっと泡の薄いくびれのような部分もできている。
そして案の定......。
フワッ(画像はおおくらちゃんさんのツイートより)
上の方に集まっていた泡は、フワっと宙に浮いて、露天風呂から「さよなら」してしまった。
どうしてこんなことに...。なかなかお目にかかれない光景に、ツイッターには
「昔の洗濯機の泡みたいw」
「まるで一夜の恋だな」
「思わず、シャボン玉飛んだ♪を歌ちゃいました♪」
「泡がさよならーっていってるみたいで素敵な写真」
といった反応が寄せられている。
「全裸で寒い外に出て『とりあえず写真!』とおもって...」
Jタウンネットは3月1日、投稿者のおくらちゃんさんに当時の詳しい話を聞いてみた。
どうして露天風呂から泡が空に飛んでしまったのだろうか。
「急いで泡を作って、露天風呂に入っている姿を写真に収めたかったんです。蛇口の近くに泡の元である液体が2袋用意されていたので『これを入れろ!』ってことなのかと思い、(浴槽に)お湯を出した後、すぐに2つともいれました」(おくらちゃんさん)
バスタブのお湯は浅く、その状態でジェットバスを作動させておいたところ、、「知らぬ間に」泡が立ち上がってのしまったという。
おくらちゃんさんは、その後の状況を
「(外が)寒かったので部屋に入って泡の様子を眺めていたところ、泡が風に煽られ上半分が飛んでいってしまいました!」
と振り返った。
さよなら...(画像はおおくらちゃんさんのツイートより)
モコモコしすぎた泡は、露天風呂にある柵の「外」に。その時の心境を聞いてみると、
「全裸で寒い外に出て『とりあえず写真!』とおもって撮ったんですが、内心は『あれはどこに行くんだろうか』『もしかしたら他の人の車のボンネットに乗ってしまったかも』という気持ちで、フロントから連絡が来ないか不安でした」
と話した。
思わぬ出来事に、色んな人がビックリしたことだろう。