ディズニー・ピクサーの新作映画「Luca」予告編公開、舞台は地中海沿岸のリヴィエラ
2020年公開の「ソウルフル・ワールド」に続く、ピクサー24作目となる長編アニメーション映画「Luca」の予告編が公開されました。「Luca」はアメリカでは2021年6月18日、日本では7月2日に公開予定です。
Disney and Pixar's Luca | Teaser Trailer - YouTube
物語の舞台はイタリアン・リヴィエラにある美しい港町。
主人公は少年・ルカ。
平穏なリビエラの港町で……
女の子のジュリアと、男の子のアルベルトと共にひと夏の思い出を作ります。
「リメンバー・ミー」
「インサイド・ヘッド」
「トイ・ストーリー」の制作陣が集結。
自作の自転車で坂道を駆け下り……
ジャンプ!
カモメと一緒に楽しい空の旅へ。
そのまま落下して海に落ちました。
「これまでで最高の夏だよ!」と、友人たちとのひと夏について語るルカですが、同時に「でも、これはひとつの側面でしかないんだ」とポツリ。
そして、水の中に入ったルカとアルベルトの姿が魚人のように変化。
「ちょちょちょちょっと待って!今の見た?!」と、通りすがりの目撃者。
岩陰に隠れながら「誰も僕たちの正体を暴くことはできない」と自信満々のルカ。
しかし、リビエラの町は魚人に対してよい感情を抱いていないようです。
町の人たちに正体を隠したまま、魚人としても楽しく過ごすルカとアルベルト。
水中から出て日光に照らされると、人間の姿に。
人間と魚人の種族を超えた交流がLucaの大きなテーマとなりそうです。
「Luca」
魚を包丁で真っ二つにカットする様子を見て……
驚いてルカは水を吹き出します。
アルベルトの顔半分が魚人の姿に変化してしまい、大慌てするシーンで予告編は終了です。
なお、「Luca」の監督は「月と少年」のエンリコ・カサローサが務めます。